2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

💹 214.株取引 デイトレ 12.30

人の集中力は1日「4時間」しか持たない 優秀なパフォーマーを研究 しているフロリダ大学の エリクソン博士の研究によると、 世界的なパフォーマーが 特に集中を要する練習にあてる時間は 1日約4時間に制限している ことが分かりました。 実際、イリノイ工…

💹 213.株取引 デイトレ 12.27

お金のマインドセット 簡単に言うと、お金を受け取る事を無意識に拒否している状態です。 だからお客さんや世間に嫌われる事を恐れて価格を下げてしまったりと色々不都合がある状態です。 悪い点を変えることができますが、簡単ではありません。 なぜなら無…

💹 212.株取引 デイトレ 12.26

今の日本はこんな人がたくさんいます。 ・イヤイヤ仕事をしている ・売上のために嫌な仕事をしないといけない ・お金を稼げても プライベートがぐちゃぐちゃで 全く幸せじゃない でも本来の人としての 生き方ってもっと子供のように 毎日にワクワクして、 挑…

💹 211.株取引 デイトレ 12.25

6歳までで人生の99%は決まる? ================ 交流分析の創始者、 エリック・バーン博士が提唱する 「人生脚本」という考え方をご存知ですか。 人は3歳から6歳までに、 同居する父親と母親の価値観の ミックスを脳にインストールします…

📚 あなたは時間に追われていますか?それとも貯めていますか? 12.24

優秀な人 一流の人 時間管理をするほど忙しくなるワケ 秘密 優秀な人 努力して仕事で成果を出して、より効率的に仕事ができるようになっても、 周囲から期待されてそれ以上の仕事を任されるようになる… その結果、働けば働くほど、労働時間は減るどころかむ…

💹 210.株取引 デイトレ 12.24

昔、ポテト・ガンと呼ばれる 銃の形をした筒で、 じゃがいもを飛ばして遊んでいた 男の子がいました。 一見タダのしょうもない子供ですが、 実は彼、この遊びがきっかけで 1日で「億」を稼げるほどの、お金持ちになったんです。 そのきっかけとなったのは、…

💹 209.株取引 デイトレ 12.23

「お金を儲けるには何が必要ですか?」 という質問を受けると 富豪は 「夢と、いくつもの決断と、 短期間で学ぼうとする意欲と、 神から与えられた才能を適切に使う能力だ」と答える。 すると、 私たちは 「どういう風にすればいいですか? どんな道を進めば…

📚 ボタンは正直? 12.20

ロト6 カジノ コントロール幻想 信号待ち エレベーター エアコン 結論 ロト6 足を骨折した友人を見舞ったときのことだ。 寝たきりの友人に、売店でロト6(数字選択式 宝くじ)の券を買ってきてほしいと頼まれた。 そこでわたしは、申し込み用紙の数字を6つ…

💹 208.株取引 デイトレ 12.20

アップルの独自哲学とは ..................................................... クレイジーな人たちに乾杯 はみ出しもの、 反逆者、 トラブルメーカー、 不適応者、 人と違う見方をする人、 彼らはルールを好まない 彼らは既成概念や常識を尊重しない 彼ら…

💹 207.株取引 デイトレ 12.19

サクッと年収上がったらなぁ」 あなたもそう思いませんか? 実際にあなたと同じような起業家で、 いつも暇そうにしているのに 自分より何倍も稼いでいる 起業家の人っていませんか? その反対にどれだけ "頑張っても年収が 上がらない起業家"もいます。 一体…

💹 206.株取引 デイトレ 12.18

「お金がすべてではないが…… 酸素に匹敵するくらい大事だ」 そう、 「酸素」(つまりお金)の不足ほど 速くビジネスをダメにするものはない。 では、なぜこれほど恥ずかし気もなく お金を得ることを重視するのか? それにはちゃんとした理由がいくつかある。 …

💹 205.株取引 デイトレ 12.17

自分に原因があっても、人のせいにして何とか自分の責任を逃れようとする人。こういう人は仕事において、「責任がない」ですよね。(仕事もできない) しかし、あなたはそうではないと思います。仮にミスを起こしても、 「自分の何が悪かったんだろう?」「…

🎤 マスコミが伝えないこと 日本にはグレタさんのような少女は生まれないのか?12,16

明治時代、若い5人の女子が遊覧船に乗って、 遠くの橋を眺める観光でもしているのでしょうか? でも、はしゃいだ風はなく、むしろ背中には不安を感じさせる様に見えます。 理想に生きた津田梅子の生涯 現代日本が抱える病巣 日本を弱くした元凶の正体は? 日…

💹 204.株取引 デイトレ 12.16

「有形資産から無形資産へ転換」 「一般人」と「大富豪」の 決定的な習慣の違いがあります。 それが、 「こつこつ貯金するか」 「こつこつ投資するか」 という違いです。そして、 大富豪の「こつこつ投資」習慣は、 たとえ現在の貯金がゼロでも 簡単にスター…

📚 モチベーションの罠? 12.13

仕事が山ほどある でも、眠い… ブログを始めたい でも、今月は忙しい… 身体をしぼりたい でも、今日は飲み会だから… あなたもこんな経験ありませんか? しかしなぜ やる気が出ないのでしょうか? ********** 成功者のほとんどは ある共通した習性…

💹 203.株取引 デイトレ 12.13

ベンジャミンという男性がいました。 彼には娘と息子がいましたが、子どもたちが高い知能を持っていることに気が付き、 「子どもたちに最高の教育を受けさせてあげたい」と考えましたが、 彼の職業はバスの運転手... 日本でもアメリカでも、バスの運転手と…

💹 202.株取引 デイトレ 12.12

巷には 「今すぐ儲かる!」とか「3ヶ月でゼロから100万円!」いった、一攫千金を匂わせる情報、美味しいネタ・誘いがあります。 でも首を突っ込まず、 もっと現実的で、忙しい間にも着実に、情報収集を欠かさずコツコツと積み上げてきたあなたは… お金に対し…

🎼 良いモノ 音楽 12.11

誰かがあなたを必要としている、待っていてくれる。 幸せなことですね。 .......危険を承知で外国で医療奉仕し、亡くなられた日本人医師。 やり切れないですね。 税金を使い花見している連中が**に見えます。 瞑想に良い映画音楽でも聴きながら ご冥福を祈…

📚 大富豪の「お金を呼ぶ」習慣 ? 12.11

「早起きは三文の徳」 CEOの朝 理由 実践 早起きへのステップ1 早起きへのステップ2 早起きへのステップ3 早起きへのステップ4 早起きへのステップ5 早起きへのステップ6 早起きへのステップ7 早起きへのステップ8 早起きへのステップ9 早起きへのステップ1…

💹 201.株取引 デイトレ 12.11

日本人は 勤勉で努力家だからこそ、 遅くまで働いていたり 仕事のことで頭がいっぱい だったりしがちです。 でも、私たちは別に 「社畜」になりたいわけじゃ ありませんよね。 自分の理想の未来を手に入れるために 今、努力しているはずです。 だから、働き…

💹 200.株取引 デイトレ 12.10

現実、世界の成功者の「浄財」はどんなものでしょうか。 ※浄財とは 寺院・慈善などのため個人の資産・利益から寄付する金銭です。 世界的有名人の浄財の例として ・マイクロソフトのビルゲイツ 「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」に全ての人々が 健康で豊かな生…

💹 199.株取引 デイトレ 12.9

幸せな成功者と言えば、 例えばウォルト・ディズニーや ビル・ゲイツなどです。 一体、彼らの違いは何でしょうか。 それは”浄財”を行なっていたかどうかです。 浄財とは、寺院や教会、 慈善活動などに寄付をするお金の事です。 この浄財がお金に対するマイ…

📚 おしゃべりは賢い人? 12.6

講演旅行 知ったかぶり 区別 偽物ジャーナリスト 手品 CEO 輪の内と外とは 結論 見極める 講演旅行 1918年、マックス・プランクはノーべル 物理学賞を受賞すると、ドイツ全国各地を行脚した。 招待を受けたところでは、新しい量子力学について、いつも同…

💹 198.株取引 デイトレ 12.6

マクドナルドの定番を売り続けるための 企画づくりをお話ししましたが ライトセーバー、ダース・ベイダーが生まれた... 不朽のSF映画『スターウォーズ』にも同じことが言えます。 世界中の人々を長く魅了し続けています。.....未来なのにチャンバラ?とも…

💹 197.株取引 デイトレ 12.5

マクドナルドは次々と面白い、茶目っ気のある、チャレンジングなキャンペーンを企画しています。 たとえば、過去には 12月は「グラコロ」11月は「かるびマック」「チーズカツバーガー」10月は「テキサスバーガー」9月は「バリューランチ」8月は「月見バー…

💹 196.株取引 デイトレ 12.4

あなたは、お金に好かれる人かお金に嫌われる人ならどちらの人になりたいですか? お金に好かれる人は思考がどんどん現実化していき、「欲しい!」と思ったタイミングで引き寄せられるそうです。 反対に、お金に嫌われる人はどれだけお金が欲しいと思っても…

💹 195.株取引 デイトレ 12.3

あなたはきっとこれまで多くの学び、 経験、試行錯誤を重ねてきたでしょう。 これまでずっと1つのことを頑張ってきたり、 何十年も自分の会社のために頑張ってきたり。 でも、多くの人がそうであるように、 どれほど個人としては、成長を遂げたとしても、 …

💹 194.株取引 デイトレ 12.2

自分が変わりたかったら 何度も何度も脳に理想のイメージを刷り込ませて セルフイメージを「書き換える」必要があると言います。 人は1段上のセルフイメージを持つようになると、 最初はそのセルフイメージに 自分の知識やスキルが追いつきませんが 脳が次第…

スポンサーリンク

TOPに戻る↑