2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

💹 371. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.30

youtu.beトランプは民主党のポートランド市長を非難します。 ......アメリカでは今マシンガンが売れています。 宇宙マインド(宇宙感覚) はるか遠方の銀河 絵にも描けない宇宙のエネルギーは無限です。 人類も宇宙生命の一つです。 宇宙に生かされている。 …

💹 370. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.28

Zoom時代の到来 今やZoomを筆頭に オンラインのセミナーや会議のための ツールが当たり前になりました。 そして、オンラインセミナーの 開催がとっても簡単になりました。 これは大きな変化です。 以前ならセミナーといえば、 開催1ヶ月前くらいから募集開…

🎼 良いモノ 音楽  80〜90年代を思い出す 20.8.27

天の川銀河の外で見つけた不思議なひとりぼっちの中性子星…。 ♬ 私の彼女が歌います.... 黄昏の窓に立ち 出逢ったばかりの ときめきに震えてる キャンドルを灯しては いとしい胸寄り添う その時夢見てる Everything 恋の 雨を降らせて 砂漠の都会(まち)を銀…

💹 369. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.27

====================== オーディオブックを使いこなす ====================== オーディオブックとはその名の通り、本の内容を音声で読み上げてくれるものです。 AmazonのAudibleは、書籍の内容を音声で聞くことができる。 実は、耳からの読書って、 通常の…

💹 368. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.26

地球を跳躍して 萩原朔太郎 たしかに私は、ある一つの特異な才能を持っている。 けれどもそれが丁度あてはまるような、 どんな特別な「仕事」も今日の地球の上に有りはしない。 むしろ私をして、地球を遠く圈外に跳躍せしめよ。 宇宙マインド(宇宙感覚) 反…

💜 他人が気になるから生き残れる? 20.8.25

あなたは、今、新聞を開き、 どこかの企業のCEOが経営悪化のために辞職したという記事を読んでいる。 スポーッ面では、あなたのお気に入りのチームがX選手、 あるいはY監督のおかげで優勝したことを知った。 「人の顔が見えなければ記事にならない」 これが…

💹 367. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.25

心は不思議です。 どこにあるのか? 自分のものなのか? 何故あるのか? どう使えば良いのか?....... 心よ 八木重吉 こころよ では 行っておいで しかし また もどっておいでね やつぱり ここが いいのだね こころよ では 行っておいで 宇宙マインド(宇宙…

💹 366. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.24

自然と地球に感謝し拝金主義を変えないと 人類は 核戦争ではなく 疫病、食料危機、極寒か極暑で滅亡に向かっていると思う。 宇宙マインド(宇宙感覚) わし星雲内の指の形をしたガスと塵 へび座に位置するわし星雲(M 16)の拡大画像がとらえた 低温のガスと…

🖼 良いモノ 絵

Morning Visit by Marvin Pelkey 道は海に続いている。 穏やかな朝の海の色がいい。 ....素顔の自分がいる。 ありのままでいいと 言ってくれるのは 陽の光と波の音のやさしさの おかげかもしれない。 Sunrise over Beach by rebelml ♪ youtu.be

💹 365. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.21

「新型コロナのワクチンは できないかもしれない」 そう語ったのは、中国のウイルス研究者。 アメリカに亡命した彼女は 米国メディア:FOXニュースの独占インタビューで それまで中国が隠し続けていた 新型コロナの真実とともに 「今回のウイルスはこれまで…

💹 364. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.20

蛇 ある晩、僧侶が家に帰ろうと田舎道を歩いていると、 1匹の毒蛇が道を塞いでいた。 僧侶は慌てふためき、一目散でもと来た道を引き返した。 だが翌朝、その恐怖の現場に戻って日差しの中で見てみると、 道でとぐろを巻いていた蛇は、何の変哲もないロー…

🖼 良いモノ 絵 エドワード ホッパー

💹 363. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.19

意味のない読書はしたくない それには『読む前』に この質問に答えられるかどうかで 決まります。 それは ====================== 「この本から何を得たいのか?」 ====================== つまり、目的を決めるということです。 これは、多くの成功者が 口…

💹 362. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.18

歴史は繰り返している だから歴史を知る。 歴史観を鍛える ・第一原則は、歴史の本を読むこと。 ・第二原則は、とにかく量をこなすことです。 歴史小説でも、気になる本でも何でもいいので、 とにかく歴史に関するものを全部読んでみる。 とにかく好きな本を…

💹 361. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.17

会社の名前は「ワークマン」作業服を中心に販売している会社 ワークマンは、ここ数年で急激に成長しています。 ワークマンが大躍進を遂げる前 扱っている作業服は決して カッコいい服ではありませんでした。 社内の人間でさえ、 着ているのを人に見られたく…

🖼 良いモノ 絵 20.8.16

Room by the Sea Edward Hopper 明け放れた窓からは海が見える。 時間が静かに過ぎる。 呼吸をゆっくりしてみる。 ごく普通の生活がありがたいと思える。 つかれた心は海と空が癒してくれる。 その色が辛いことを少しだけ忘れさせる。 youtu.be youtu.be you…

💹 360. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.13

消費者が今のITの世界で失ってしまったのはヒューマンタッチです。 そして真の人間関係から得られる満足感や、誰かが気にかけてくれるという安心感がなくなったことを残念に思っているのです。 もし、店に入っても店員に知らんぷりをされたり、レストランで…

🖼 良いモノ 絵 20.8.12

神武天皇御東征の図 個人蔵 1932年(昭和7年) 款記「清く紀元の聖帝を仰慕し心血を彩管に淺(そそ)いで謹写す、 皇紀二千五百九十二年四月三日清心浄躯 伊藤彦造」 この署名通り彦造は、自らの血を絵の具にしてこの肖像を描いた。 絵は当時陸軍大臣の荒木…

💹 359. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.12

睡眠の質を上げる ==================== 『ぐっすりと寝るための簡単な解決策』 睡眠の時間が取れず、質が悪いと身体に悪影響を及ぼすのは言うまでもない。 睡眠に関する問題で、時間に関しての問題を解決するのは難しいことではない。 今までよりも早く横に…

💹 358. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.11

会社の資金は残り90日分… 底をつきそうな死にかけの状態から、 商品数を90%減らして蘇った会社を、 あなたは知っていますか? ・ ・ ・ そう、あなたもご存知のAppleです。 “イノベーションとは、1000の重要でないことに 『NO』と言うことなんだ。” とスティ…

🖼 良いモノ 絵 20.8.10

Nighthawks Date:1942 Artist:Edward HopperAmerican, 1882–1967 デビュー作品 House By the Railroad 1925 シカゴ美術館が所蔵しています。 エドワードホッパーのナイトホークス(夜の鷹)は 「2つの通りが交わるニューヨークのグリニッジアベニューのレスト…

💹 357. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.7

3STEP 小さな会社でも強いオファーを実践できる あるビジネスモデルの作り方を3ステップで ご紹介したいと思います。 まず最初のステップは、、、 ①赤字覚悟でオファーを強くする 最初のステップはやはり、 赤字覚悟でオファーを強くしましょう。 仕入れ価…

💹 356. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.6

REAL 母親VS息子> この果てしない戦いを 経験されてきた方も 結構多いと思います 。 結局後悔するのですが.....。(Me too) コミュニケーションはちょっとした工夫でかなり改善できます。 「本物のコミュニケーション」(会話)に 不可欠な4つのスキルをご…

💹 355. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.5

心理学 スポーツの世界では試合の結果を左右する”心理学"の研究が進んでいます。 なぜなら、必ず勝つ人と負ける人が存在するスポーツの世界においては、 同じ様な技術・能力を持った選手同士の勝敗を別ける要素が 「心」だということに気付いていたからです…

💹 354. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.4

3つの質問 あなたの作る物語(メッセージ)が以下の3つの質問に答えられなければいけないと言います。 あなたは答えられますか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1 顧客(主人公)は何を求めているのか? 2 顧客(主人公)の望みを妨げているものは何か? 3 …

💹 353. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.3

返報性 お返しはどうでも良いものを 無料でもらっても嬉しくないですね。 そう、聡明なあなたなら すでにお気づきかもしれませんが、 返報性の鍵は、 ただの無料ではなく、「価値」だったんです。 ケース> レストランの主人が 失敗して2人の女性客に迷惑を…

🎼 良いモノ 音楽  80年代を思い出す 20.8.1

サザンオールスターズより好きです。 基本、良い声と詞とメロディのペアリングです。 youtu.be情景描写と心象表現が心地よいです。 織田哲郎と亜蘭知子は作曲と作詞の最高のペアリングです。 歌もうまいです。 かまやつひろし氏が違和感なく参加していてます…

スポンサーリンク

TOPに戻る↑