2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

455.📺テレビ番組劣化

テレビを観るのはニュースぐらいです。 それも音声を消しています。 内容は画面と字幕でわかりますから。 ….世の中、雑音が多すぎると思いませんか? ....現在、オリンピック期間中の番組が空白です! 開幕日まで1カ月に迫っているのに、 NHKは、詳しい番組…

454. 英語長文の読み方ヒント

英文は読めないより読める方が良いと思います。 専門家ではありませんので私流の読み方です。 TIME の記事を引用します。 “Climber” この記事の英文量でも初心者は苦労しますね。 初心者の私の読み方を言いますと 主語と動詞を見分けることです。 中学生の時…

453.初心者の英語の音読

英文を音で分解してみます。 TIMEの記事を引用しました。 「大阪なおみ選手の転機か?」 すぐ読めましたか? 目的は翻訳ではありません。 英語初心者が発音できるかどうかです。 1.機械翻訳 (真っ当な和訳になっていませんが意味は分かると思います) ↓ ア…

452.英単語

昔中学生だった...... 中1の教科書の主要な英単語の一覧です。 英語の音は難しいです。 知らない音を覚えるのは中学生でも難しいです。 最初はカタカナ発音でもっ真似したり馴染めば良いと思います。 アルファベットは基本です。 ローマ字では読めません。 …

451.童話

人生.....誰しも誰かを待っています。 その人はきっと自分を導いて救ってくれるはずだと....。 私が子供の頃からおぼろげに記憶していた童話です。↓ 太陽がかたむきはじめた、ある日の午後のこと。 お母さんと男の子が、大きな岩の顔のことを話していました…

スポンサーリンク

TOPに戻る↑