📺 マスコミが伝えないこと 7.23

f:id:yoimonotachi:20190723142441p:plain


特に今のTVはひどい。

貴重な時間帯に吉本興業がメインニュース!

他にニュースはないのでしょうか?

 

もはやTVは芸能代理店・広告代理会社になっています。

 

民放は免許をもらえばTV局同士の生存競争の必要はありません。

 

そしてバックは大新聞社であります。

 

CMスポンサーが大事であり

 

悪く言うと

 

番組は視聴者の好奇心を煽れば良いだけの内容です。

 

 

だからお笑いや暴力、過度の演出のドラマが多いのでしょう。

 

 

さらには

 

・長いCMの間の少しだけの本編

・旋律と情景が浮かばない歌

・歌の下手な歌手と集団

・学芸会レベルのドラマ

・ジャニーズ・吉本・女学生たちが中心の構成

・ニュースが芸能風になった............など。 

 

どれも内容が秒刻みで私たちの脳を刺激しています。

 

心理的に刺激と快楽を反復していきます。

 

潜在意識化した結果

 

視聴者は思考停止になり盲従化してきます。

 

..........無意識に朝起きたらTVのスイッチをつける。

CMの商品を買ってしまう。

下品な笑いに慣れてしまう.............。   (私も🤢

 

批判力の強い意識の高い視聴者は不要なのです。

 

人は無意識に95%の行動を決定している説があります。

 

古くはGHQの行ったプレスコードの目的のままです。

日本人の魂を抜き従順化を意図したのです。

 

今も国民の拉致事件、国境侵犯・国益損失などに無抵抗な国のままです。

 

TVが伝えないことの方が重要です。

 

今のTVは私たちの国民としての程度を示す鏡だと思いましょう。

 

ちなみに

 

国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)は4月18日、

2019年の報道の自由度ランキングを発表しました。

 

調査対象の180カ国・地域のうち、

日本は前年と同じ67位でした

 

しかし日本は経済大国3位です。

 

経済は大事です。(防衛も)

 

........でも

 

何か大事なモノが失なわれてはいませんか?

 

この報道の自由度が低いTVやマスコミに頼らず

 

自分で情報判断していかなければなりませんね。

 

*実例はあります。

 今まさに香港人?は情報を正しく判断して行動しています。

 

私たちはともかく子供たちへの毎日の影響が怖いです。

*ドラマで人が死ぬこととニュースの殺人事件、

 CMのアルコール飲料と清涼飲料の違いが判るのでしょうか?

 

..........TVの質だけでも上がって欲しいです。 😐

 

 

 

 

スポンサーリンク

TOPに戻る↑