💹 211.株取引 デイトレ 12.25

👨6歳までで人生の99%は決まる?
================
交流分析の創始者、
エリック・バーン博士が提唱する
「人生脚本」という考え方をご存知ですか。

人は3歳から6歳までに、
同居する父親と母親の価値観の
ミックスを脳にインストールします。

両親の価値観がインストールされた状態で

幼稚園、小・中学校、
そして社会へと出ていき、
価値観、人格、性格を確立していくのです。

つまり、スタートの時点では
すでに両親の価値観がインストール
された状態になっているということです。

幼少時に、無意識のうち
自分で自分の人生の脚本を
書いてしまっている状態です。
================

この理論によると、
私たちはその人生脚本どおりに生きます。

そして実は「お金の人生脚本」
同時に作られており、

あなたが

・自分のビジネスを大きくしていきたい
・年収を増やしたい

という時に、
必ず引っかかるポイントがある。

================
必ず引っかかるポイント、それは、
あなたの「お金」に対する価値観です。

この価値観は、

あなたが3歳から6歳だった頃の
あなたの家庭の年収と生活レベルと、

家族のお金に対する価値観や口癖が
あなたの潜在意識の中に深く刻まれ、

あなたのお金に対する
基本的な価値観となっているのです。

子供の頃のご両親のお金に対する
価値観がマイナス・イメージだと、

あなたが大人になってからも、
無意識にお金を受け取ることに
ものすごく抵抗ができるのです。

また、人間は一般的に
サービスやノウハウ情報など、
形のないものにお金を払いたがらない
という傾向があります。


人間は自分が本当に良いと思うものや、
十分価値があると思う以外のものには

心理的な抵抗を感じ、
大きなストレスとなるからです。
================

つまり、
もしあなたが、
「頑張っても頑張っても報われない」

としたら、

それは努力が足りないのではなく、
ネガティブなお金の価値観を持っているせい、
かもしれないということです。

例えば、

口では「稼ぎたい」と言っていても、
心では「お金は汚い」と思っていたら、

…お金は増えにくそうですよね。。。

でも安心してください。

人生脚本は書き換えることが
できると言われています。

そして、そのための第一歩は、
なにより正しく現状把握をすること。


・幼少期に誰と住んでいましたか?
・お金についてその人たちの口癖は?
・親は自営業?それとも会社員?
 (お金は稼ぐものだった?)


ぜひ、こんな質問に答えながら、
考えてみてください。


あなたの「お金の人生脚本」を知る
手がかりが得られるはずです。

でも、もしかしたら、
ネガティブな発見があるかもしれません。

自分がどうしようもなかった
幼少期の環境のせいで苦しんでいるのかと、
辛く感じるかもしれません。

それでも、原因が分からなければ、
問題を解決することはできません。

一歩踏み出さなければ、
自分の人生脚本は変わりません。

…もちろん、

この一歩を踏み出すかどうかは
あなた次第です。

否定原因を発見し、解決の一歩にしましょう。

 

 

  

 収入の柱を増やして生活の安定化を図りたい人

自宅でパソコン1台で収入を得たい人、女性、シニアにオススメです。

 

 当ブログのデイトレ:

 >>>株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 >>>下記のチャート見るだけで判断できます。 

 


 今日の取引の参考にしてください。😃

 9984  ソフトバンク

 

参考指標:

NEWS

>>>24日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4営業日ぶりに反落し、前日比36ドル08セント(0.1%)安の2万8515ドル45セントで終えた。前日まで連日で過去最高値を更新していたため、クリスマスの祝日前とあって利益確定売りが優勢となった。午後1時までの短縮取引で市場参加者が少なく、方向感には乏しかった。日経新聞より

 NYダウ

f:id:yoimonotachi:20191225084055p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20191225084134p:plain


日経平均

f:id:yoimonotachi:20191225090317p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20191225090351p:plain


NEWS

>>> 

f:id:yoimonotachi:20191225090729p:plain

ソフトバンク チャート

f:id:yoimonotachi:20191225090443p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20191225090511p:plain

9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。

その日のトレンドがつかめます。

寄りつきは即、売買局面になる可能性が高いです。

(ビッグマネーが動きますから注意が必要です。)

大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

 

..................................................................................................................

後場

ソフトバンク チャート 

f:id:yoimonotachi:20191225134137p:plain

f:id:yoimonotachi:20191225135815p:plain

「寄付きに買い局面、前場後半に足踏み、後場開始に+2σを抜けたので返済売。」😐
 

14:30~15:00(大引け)までの時間帯は、

最終のデイトレ決済時間とすると良いと思います。

  

   

 ♦ 初めての方へ

 デイトレ株と売買タイミングのポイントを学習するなら

                          こちらです。 ↓

www.yoimonotachi.net

ボリンジャーバンドとシグマ ↓

www.yoimonotachi.net

ローソク足と変動パターン ↓

www.yoimonotachi.net

 デイトレの基礎と実践が早く知りたい方 

ボリンジャーバンドの具体例が豊富です。

当ブログの参考図書としてオススメです。😊

    ↓ 

📗 最新版 株デイトレードで毎日を給料日にする!

 

  

注:過去のチャートのデータは削除する場合があります。

学習される方は保存してくださいね。

 

デイトレを始めるならココです。

                         ↓ 

スポンサーリンク

TOPに戻る↑