💹 221.マインド&株デイトレ 20.1.15

👨人生が変わる時間投資思考

何年ものあいだ、
私は自分が”ひどく”忙しいと
思いこんでいた。

心の中では、
他の「誰よりも忙しい」に”違いない”
とさえ思っていた。

人にも
「今、めちゃくちゃ忙しいんです」
と言っていた。

大丈夫ですか?と心配されると、
ため息とともに「参ったよ」と
大げさな答えを返していた。

とても忙しいという
ストーリーを語り続けるのを
私は自分に許していた。

なぜなら、それによって
自分は重要人物なのだという
間違った感覚をもつことができたからだ。

情けない話だが。
だがある日、突然
ある考えが私を襲った。

それは、私が知っている中で
最も成功している人々は、
忙しいとこぼすどころか

忙しいという言葉を
口にすることすら決してない、
という考えだ。

それだけではない。
この人々は日々の暮らしので
自分の身に起きていることを
他人に話すこともないように見えた。

彼らは少なくとも
私と同じくらい「忙しい」人々であり、
私よりも多くの責任をおっている人びとだった。

問題は忙しすぎることではない。
自分の状況をコントロールしていないことなのだ。


重要なのは自分の問題をコントロールすることだ。


それができるようになれば
解決策を見いだせる。


したがってまずやるべきことは、
忙しすぎるとか時間が足りないとこぼしてしまう
自分の甘えを克服することだ。


あなたは被害者ではない。
あなたは仕事を任されている。
あなたは有能なのだ。


自分の時間を使って、何を行い、
何を行わないかを決められるだけの力が
あなたにはある。

自分の問題をコントロールできるようになれば、
解決策を見いだせる。

============


あなたは、優秀であるがゆえに毎日仕事に追われている とも言えます。

静寂の中で自己診断してみましょう。(無音、遮光の環境がベストです。)

 

 

f:id:yoimonotachi:20200115085731p:plain

 当ブログのデイトレ:

 

 収入の柱を増やして生活の安定化を図りたい人

自宅でパソコン1台で収入を得たい人、女性、シニアにオススメです。

 

 >>>株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 >>>下記のチャート見るだけで判断できます。 

 


 今日の取引の参考にしてください。😃

 9984  ソフトバンク

 

参考指標:NYダウが日経平均に与える影響を見ましょう!

NEWS

>>>14日の米ダウ工業株30種平均は続伸し、15時現在は前日比43ドル60セント高の2万8950ドル65セントで推移している。JPモルガン・チェースなど米銀行大手が14日朝に発表した決算を好感した買いが優勢となっている。日経新聞より

 

 NYダウ

f:id:yoimonotachi:20200115085405p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20200115085440p:plain


日経平均

f:id:yoimonotachi:20200115090357p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20200115090434p:plain



ソフトバンク

NEWS

>>> 

f:id:yoimonotachi:20200115090819p:plain

 

チャート

f:id:yoimonotachi:20200115090658p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20200115090735p:plain


9:00
~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。

その日のトレンドがつかめます。

寄りつきは即、売買局面になる可能性が高いです。

(ビッグマネーが動きますから注意が必要ですが。)

大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

できるだけ前場で利益をとることが良いと思います。

*ポジションは売買局面の時だけにして下さい。

...間違えたら即変更し、新ポジションをとることです。

 

.................................................................................................................. 

後場は12:30 ~13:0の局面を注目です。

14:30~15:00(大引け)までの時間帯は、

最終のデイトレ決済時間とすると良いと思います。

翌日のトレンドは読めません。

翌日に持ち越さないようにしましょう。 

(.....持ち越す場合はデイトレではなくて賭けと考えてください。

 

 *どうしても損している株は急いで決済せず、保有して、

・他のデイトレで利益をだす。(利益蓄積)

・相殺し消去する。(利益で決済)

が一つの方法です。損の最小化ができます。

 

   

 ♦ 初めての方へ

 デイトレ株と売買タイミングのポイントを学習するなら

                          こちらです。 ↓

www.yoimonotachi.net

ボリンジャーバンドとシグマ ↓

www.yoimonotachi.net

ローソク足と変動パターン ↓

www.yoimonotachi.net

 デイトレの基礎と実践が早く知りたい方 

ボリンジャーバンドの具体例が豊富です。

当ブログの参考図書としてオススメです。😊

    ↓ 

📗 最新版 株デイトレードで毎日を給料日にする!

  

 

デイトレを始めるならココです。

                         ↓ 

 

 

は嬉しいです。

スポンサーリンク

TOPに戻る↑