💹 226.マインド&株デイトレ 20.1.22

👨「人間万事塞翁が馬」

…人生における幸不幸は
予測しがたいということ。

幸せが不幸に、不幸が幸せに
いつ転じるかわからないのだから、
安易に喜んだり悲しんだり
するべきではないというたとえ。

- 故事ことわざ辞典より -


むかし、
中国北方の塞(とりで)近くに住む
老人(塞翁)の馬が胡の地方に逃げ出した。

人々は気の毒がったが、老人は、
「そのうちに福が来る」と言った。

そしてその馬は、
胡の駿馬を連れて帰って来た。

人々はこれを祝った。

しかし老人は、
「これは不幸の元になる」と言った。

そして駿馬に乗った老人の息子は
落馬して足の骨を折った。

人々は見舞いに来た。

しかし老人は、
「これが幸福の元になる」と言った。

そして1年後、
戦争が起こり若者はほとんど戦死したが、

骨折していた老人の息子は、
兵役を免れ、戦士を免れた。

...........................................................

人生は良いことと悪いことの繰り返し。

順風満帆か逆風と逆境にさらされる。

 

自然は災害をもたらし、
同時に恵みの元にもなる。

 

ひとは良いことだけではなく

辛い出来事にも出会い経験し、

それが自分の支えとなることもある。


朝と夜、陰と陽、幸と不幸は表裏一体。

偏らない思いが生き方を変えるのでしょうか。

 

信じて、今は
前を向いて、今やれることをやるだけ。

CHIN UP!

 

 ...............................................................................................................................


*当ブログのデイトレ:株はお金の流れとマインドの総合事象といえます。

取引しなくても、トレンドが参考になれば良いと思います。

  

 収入の柱を増やして生活の安定化を図りたい人

自宅でパソコン1台で収入を得たい人、女性、シニアにオススメです。

 

 >>>株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 >>>下記のチャート見るだけで判断できます。 

 


 今日の取引の参考にしてください。😃

 9984  ソフトバンク

 

参考指標:NYダウが日経平均に与える影響を見ましょう!

NEWS

>>>21日の米株式市場でダウ工業株30種平均は6営業日ぶりに反落し、15時現在は前週末比139ドル09セント安の2万9209ドル01セントで推移している。中国の新型肺炎の感染拡大への懸念からアジア、欧州の株式相場が下げ、米株にも売りが波及した。航空機のボーイングが大幅安となったこともダウ平均の重荷となっている。日経新聞より

 

NYダウ

f:id:yoimonotachi:20200122083343p:plain

f:id:yoimonotachi:20200122083422p:plain

 
日経平均



ソフトバンク

NEWS

>>> 

f:id:yoimonotachi:20200122085634p:plain

f:id:yoimonotachi:20200122090319p:plain


チャート

f:id:yoimonotachi:20200122090527p:plain


f:id:yoimonotachi:20200122090429p:plain

 


9:00
~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。

その日のトレンドがつかめます。

寄りつきは即、売買局面になる可能性が高いです。

(ビッグマネーが動きますから注意が必要ですが。)

大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

できるだけ前場で利益をとることが良いと思います。

*ポジションは売買局面の時だけにして下さい。

...間違えたら即変更し、新ポジションをとることです。

 

.................................................................................................................. 

後場は12:30 ~13:0の局面を注目です。

14:30~15:00(大引け)までの時間帯は、

最終のデイトレ決済時間とすると良いと思います。

翌日のトレンドは読めません。

翌日に持ち越さないようにしましょう。 

(.....持ち越す場合はデイトレではなくて賭けと考えてください。

 

 *どうしても損している株は急いで決済せず、保有して、

・反対局面を待つ。(波は繰り返しますから)

・同じ銘柄において、新規のデイトレで利益をだす。(利益蓄積)

・相殺し消去する。(利益で決済)

が一つの方法です。損の最小化ができます。

***同じ銘柄株で

最低3つポジションを持てる資金があると尚良いです。

 

..............................................................................................................  

 ♦ 初めての方へ

 デイトレ株と売買タイミングのポイントを学習するなら

                          こちらです。 ↓

www.yoimonotachi.net

ボリンジャーバンドとシグマ ↓

www.yoimonotachi.net

ローソク足と変動パターン ↓

www.yoimonotachi.net

 デイトレの基礎と実践が早く知りたい方 

ボリンジャーバンドの具体例が豊富です。

当ブログの参考図書としてオススメです。😊

    ↓ 

📗 最新版 株デイトレードで毎日を給料日にする!
 

デイトレを始めるならココです。

                         ↓ 

 

 

は嬉しいです。

スポンサーリンク

TOPに戻る↑