💹 327. トピックス・マインド・デイトレ 20.6.24

楽観的なマイナス思考?

 

コンサルタントの ダン・ケネディは、
自分の大切な方針として、

こんな言葉が潜在意識に
刷り込まれていると言います。


どのような道を選んだにせよ、
手本となる成功例が見当たらなければ、
周囲の人々がしていることを眺め、
単にその逆のことをすればいい。

なぜなら、
常に大多数の人間は間違っているからだ。

そして彼は、

業界や業種の中で大多数を占める
目立たない中間層を表す

「凡庸な大多数」

という言葉を考え出しました。

もしかして自分も、、と考えたら、
チクっと心に刺さる表現です。。

しかし、高みを目指すのであれば
これは避けては通れない道です。

そしてこの言葉を胸に刻み、

業界の規範を破るなど、
あえて大多数と逆のことを行うことで、

新しい道が拓けるかもしれません。

起業家の醍醐味は、
自分にとって最適な現実を作り出すことにある。

- ダン・ケネディ

 

*マイナス思考で備え、
   プラスの力を発揮する6つのステップを教えます。

     ↓

1. 頭の中にある「プラス」と「マイナス」のイメージを忘れる。

2. 相手が思いつく可能性のある質問、懸念、反対を全てリスト化する。

3. うまくいかない可能性のあることをすべてリスト化する。

4. 自分が思いつくマイナス要素すべてに対し、前向きな回答を用意する。

5. 自分の情報、アイデア、文書をきちんと整備し、
   即座に適切なメモ、資料が手に取れるようにしておく。

6. 完璧な準備で十分に自信をつけておく。

 

 

自分のマイナスエネルギーを

プラスエネルギーに変えましょう。😐


........................................................................................................

*当ブログのデイトレ:  

 ・リスクが小さく、株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

 取引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

  今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS>22日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4営業日ぶりに反発し、前週末比153ドル50セント高の2万6024ドル96セント(速報値)で終えた。新型コロナウイルス感染の再拡大が警戒され売りが先行した。ただ、スマートフォンのアップルなどハイテク株が成長期待の買いでじり高となるにつれ、投資家心理が上向いた。日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200624090144p:plain

学習銘柄 

9984  ソフトバンク 

f:id:yoimonotachi:20200624091210p:plain
 

チャート(寄り付き)

 f:id:yoimonotachi:20200624090327p:plain

f:id:yoimonotachi:20200624091102p:plain



 :前日売買局面

9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

できるだけ前場で利益をとることが良いと思います。

*一つの銘柄に最低3~5つのポジションを持てる資金が必要です。

*大原則:ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 心は病に侵されません。勇気と元気と強い心で乗り越えましょう!😐  

 

は嬉しいです。元気が出ます。よろしければお願いします。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑