💹 334. トピックス・マインド・デイトレ 20.7.3

嵌められた歴史

 

1941(昭和16)年12月5日(金)
真珠湾攻撃の前日。


「土曜日から演習とはどういうことですか!?」


「俺には、週末しか逢えない彼女がいるんです!
それも、空母3隻だけに演習命令とは納得いきません!」



アメリカ太平洋艦隊の航空母艦で、
水兵のアレックスはひどく怒り狂い、
朝から大声で上官に文句を言っていた。


しかし、その後、
彼は九死に一生を得ることとなる…


その2日後、
日本海軍が秘策に秘策を練った
真珠湾奇襲を行ったのだ。


「ルーズベルト大統領は、
日本が真珠湾へ向かっていることを知っていて、


製造するのに時間と銭がかかり、
戦略上重大な機動力を持つ
空母だけは隠しておいたのだ。


しかし、アメリカが
日本の暗号を解読していることを
日本側に感づかれないように、
他の軍艦を湾内に残しておいた。


アメリカ海軍史上、日曜日に演習したのは、
この時が最初で最後だ。」



このような、アメリカ海兵からの証言が公開されました。

 

つまり戦争を始めたかったルーズベルト大統領の考えです。

 

しかし誤算は日本が予想以上に強かったことでした。

 

これが原爆投下につながります。

 

......戦争は仕掛けた方ではなく、

手を出した方が負の歴史を負いますね。😶

 

........................................................................................................

*当ブログのデイトレ:  

 ・リスクが小さく、株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

  取引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS>2日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発し、前日比92ドル39セント(0.4%)高の2万5827ドル36セントで終えた。6月の雇用統計が市場予想以上に改善したのを好感した買いが優勢だった。ただ、新型コロナウイルスの感染再拡大への懸念は強く、買い一巡後は上げ幅を縮めた。日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200703090117p:plain


学習銘柄 

9984  ソフトバンク 

f:id:yoimonotachi:20200703090441p:plain
 

チャート(寄り付き)

f:id:yoimonotachi:20200703090215p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20200703090323p:plain

:前日売買局面

 

9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

前場で利益をとることが原則です。

*一つの銘柄に最低3~5つのポジションを持てる資金が必要です。

*大原則:ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 心は病に侵されません。勇気と元気と強い心で乗り越えましょう!😐  

 

は嬉しいです。元気が出ます。よろしければお願いします。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑