💹 339. トピックス・マインド・デイトレ 20.7.10

f:id:yoimonotachi:20200710092553p:plain


リカバリーショット

 

😱「セミナーの集客を忘れてしまった!

 どうしよう。」

 

上司👨「お客さんに正直に事情を
 説明してお願いしたら?」

🙏お願い写真作成!

もうこれしかない!

急いで写真を撮って
状況を説明する文章を書き

参加してくれた人には
僕から参加のお礼として
☕「スタバを奢ります。」と添えて
お客さんに案内しました。

本当にお客さんが来てくれるか?

とても不安でしたが
数日後に結果を見ると、、

なんとセミナーの開催が
間近だったにも関わらず、
参加者数が満席に…

今までセミナーを開催してきた中で
一番多くの人が集まったんです。

しかも、参加してくれた
お客さんからは...

・ミスした張本人は君だな笑
 あの案内が面白かったら参加したよ。

・君のあの面白い案内のおかげで
 いいセミナーに参加できたよ。

こんな風にとても嬉しい
言葉を言ってもらえたんです。

そして約束通り
僕からお客さんにスタバの
☕ コーヒーをプレゼント

これにはお客さんも
かなり喜んで頂いて

その日1日のセミナーは
とても和やかな雰囲気で
終わる事ができたんです。

大ピンチが好転して
集客に大成功

今日は失敗から幸い
セミナー集客に成功した
お話ですが、

あなたのビジネスでも
こんな風に逆境を利用して


集客をしたり売上をあげる
プロモーションができるんじゃ
ないでしょうか?    

 

覚悟をきめて腹をくくる、そして

正直にお願いすると次の手を打てます。😉

 

........................................................................................................

 

*当ブログのデイトレ:  

 ・リスクが小さく、株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

  取引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS>9日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反落し、前日比361ドル19セント(1.4%)安の2万5706ドル09セントで終えた。米国では南西部の州を中心に新型コロナウイルスの感染拡大が続き、米経済活動の正常化が遅れるとの見方が広がった。金融や資本財など景気敏感株を中心に売られた。日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200710090259p:plain

学習銘柄 

9984  ソフトバンク

f:id:yoimonotachi:20200710102842p:plain

チャート(寄り付き) 

f:id:yoimonotachi:20200710091822p:plain

f:id:yoimonotachi:20200710091917p:plain

前日売買局面?

 

9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

前場で利益を取ることが安全です。

*一つの銘柄に最低3~5つのポジションを持てる資金が必要です。

*大原則:ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 

 心は病に侵されません。勇気と元気と強い心で乗り越えましょう!😐  

は嬉しいです。元気が出ます。よろしければお願いします。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑