💹 351. トピックス・マインド・デイトレ 20.7.30

「聞き上手になりなさい。」
と言われませんか?

カウンセラーのような話を聞くプロは勿論、
ビジネスやプライベートにおいても、
聞き上手は自分の身を助けるといいます。

でも、自分を振り返ってみると、
これがなかなか難しい。

分かっていても話の途中で
つい口を挟みたくなってしまいます。
その度に、未熟だなぁと後悔しきりですね…


なぜ、聞き上手になるのが難しいのか?

なるほど!という回答を
戴きました。

それは「確証バイアス」つまり先入観


誰でも自分は正しい!と思っているから。
このバイアスのせいで、
「話を聞いてやる」と無意識に考えてしまいます。


それで、相手の話が終わらないうちに
口を挟みたくなってしまうのですね。

では、どうするか?

聞き上手になるには、持論は棚上げして、
相手との会話を、自分の認識の誤りを正す機会
捉えることだそう。

そして、相手を天才だと考えること

自分と考え方が違うのは
自分が未熟なせいだと思うことです。

そうすれば、心に余裕が生まれるという方法です。

 

....まず相手を受容することですね。😉

 

宇宙マインド

レンズ状銀河

ぼんやりした明るい光の中に黒々した塵の帯があるNGC 4526銀河は、

虚空に浮かぶ光輪のようなレンズ状銀河だ。

 

レンズ状銀河は渦巻銀河と楕円銀河の中間に位置づけられる銀河で、

NGC 45261よ既知のレンズ状銀河の中で最も明るいものの1つである。

 

その中心には太陽の4億5000万倍もの質量を持つ極めて高密度で、

強い重力のために物質だけでなく光さえ脱出することができない天体

と言われている巨大なブラックホールがある。

 

...地球の未来もブラックホールへ?

 

絵にもかけない宇宙のエネルギーは無限です。

宇宙の存在を意識する心。思考が広がります 

........................................................................................................

 

*当ブログのデイトレ:  

 ・リスクが小さく、株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

  取引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS29日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発し、前日比160ドル高の2万6539ドルで終えた。米連邦準備理事会(FRB)が29日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で金融緩和の継続姿勢を改めて示し、株式の買い安心感が広がった。それでも値がさ株の航空機ボーイングは業績懸念からの売りが優勢で、ダウ平均の上値を抑えた。日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200730090131p:plain
 

学習銘柄 *推奨ではありません。

9984  ソフトバンク 

f:id:yoimonotachi:20200730090448p:plain

チャート(寄り付き)

f:id:yoimonotachi:20200730090716p:plain

f:id:yoimonotachi:20200730090816p:plain

赤丸:前日売買局面
 

9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~ 大きいトレンド(反発と戻りの波がある時)でデイトレするのが安全です。

後場よりも前場で利益を取ることが安全です。

*一つの銘柄に最低3つのポジションを持てる資金が必要です。

*大原則:明確なトレンド。ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 

 心は病に侵されません。勇気と元気と強い心で乗り越えましょう!😐  

 

は嬉しいです。元気が出ます。よろしければお願いします。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑