💹 353. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.3

返報性

お返しはどうでも良いものを

無料でもらっても嬉しくないですね。

 

そう、聡明なあなたなら
すでにお気づきかもしれませんが、

返報性の鍵は、
ただの無料ではなく、「価値」だったんです。


ケース>
レストランの主人が

失敗して2人の女性客に迷惑をかけてしまった。

 

......「ごめんなさい。
 ポストカード1枚選んで。
 無料プレゼントします。」

と、普通に無料提供することもできた。

 

そこでお店で売ってる200円のポストカードを
1枚プレゼントすることにした。

 

あるいは割引したり、
お詫びにスイーツをあげたりもできた。

それだけでもお客さんは、
「悪いな」「お返ししなきゃ」
と思ってまたリピートしたかもしれない。


でも

......さらに有名な画家の絵だったことから

そのポストカードの「価値」が伝わり、
その場で追加購入をした


という事。

通常では知ってもらえなかった
「価値」を知ってもらう
ことができて、
しかも売上になったということ。


しかも、

これを購入した2人の女性客は
またリピートするでしょう。

ポストカードを誰かに送って、
嬉しい気持ちになって、

そしてポストカードを使い切ったら、
再び買いに来るでしょう。

食事もするでしょうね。
 

お返しは相手が喜ぶことがカギです。😉

 

 

宇宙マインド

f:id:yoimonotachi:20200803084755p:plain

「創造の柱」
再び 2015年1月、ハツブル宇宙望遠鏡はわし星雲の「創造の柱」を再び撮影した。
 
わし星雲M16は、太陽よりもずっと重い星が誕生しつつある場所。
わし星雲の中心部には、柱状の形をしたガス塊、「創造の柱」と呼ばれる構造がある。
 
1995年に撮影されたこの画像は、ハツブル宇宙望遠鏡の性能の高さを象徴する1枚になった。
今 回の画像は赤外線で撮影されているため、可視光では見通すことができなかった塵とガスを透かして見ることができる。
 
全体に明るい星がちりばめられていて、「創造の柱」の内部で形成されている赤ちゃん星の姿も見える。
.....人類も宇宙生命の一つだ。

 

絵にもかけない宇宙のエネルギーは無限です。

宇宙の存在を意識する心。思考が広がります 

........................................................................................................

 

*当ブログのデイトレ:  

 ・リスクが小さく、株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS>7月31日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発した。前日比114ドル67セント(0.4%)高の2万6428ドル32セントで終えた。30日夕に市場予想を上回る2020年4~6月期決算を発表したスマートフォンのアップルが10%高となり、1銘柄でダウ平均を260ドル程度押し上げた。アップル株が取引終了にかけ一段高となり、ダウ平均も強含みの展開となった。日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200803090429p:plain
 

学習銘柄 *推奨ではありません。

9984  ソフトバンク 

f:id:yoimonotachi:20200803090510p:plain


チャート(寄り付き)

f:id:yoimonotachi:20200803090604p:plain

f:id:yoimonotachi:20200803090652p:plain
赤丸:前日売買局面
 

9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~ 大きいトレンド(反発と戻りの波がある時)でデイトレするのが安全です。

後場よりも前場で利益を取ることが安全です。

*一つの銘柄に最低3つのポジションを持てる資金が必要です。

*大原則:明確なトレンド。ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 

 心は病に侵されません。勇気と元気と強い心で乗り越えましょう!😐  

 

は嬉しいです。元気が出ます。よろしければお願いします。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑