💹 355. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.5

心理学

 

スポーツの世界では
試合の結果を左右する”心理学"の
研究が進んでいます。

 

なぜなら、
必ず勝つ人と負ける人が存在する
スポーツの世界においては、

同じ様な技術・能力を
持った選手同士の
勝敗を別ける要素が

」だということに
気付いていたからです。


しかし実は、日本ではスポーツ心理学が
まだほとんど知られていません。

 

昔の日本人は心を大切にしていたはずですが、
今は結果至上主義、儲け至上主義となり
心がないがしろにされています。

 

世界も同じです。 

今やオリンピックを始めスポーツは商業目的です。

もはやメダルは乱発で価値がありません。

 

炎天下の高校野球もその一つです。

若い時はスポーツもやった、勉強もした

経験で十分です。

 

過激な猛練習は青春時間の浪費といじめと同じです。

従順さは知りますが疑問や思考は停止します。

 

大会が無くても新コロナ影響でわかるように

社会生活には困りません。

 

大事なことは若いうちに人生単位で目的を持つことではないでしょうか?

....彼らはプロになれない時、初めて本当の目的探しに苦労します。 (...Me too)

 

日本に必要なのはスポーツエリートではなくて

戦後の画一的教育の影響を受けない独創的な

ビジネスエリート、芸術エリート、科学エリート、政治エリート、スーパーボランティアでしょうね。

 

そして彼らの共通条件は純な心あって欲しいす。😉

 

 

宇宙マインド(宇宙感覚)

f:id:yoimonotachi:20200805085654p:plain

ホウグの天体

へび座にある「ホウグの天体*」と呼ばれる銀河は、黄色い中心核のまわりを円形の青い環が取り巻き、その間にはほとんど星がないという、非常にめずらしい形をしている。

地球からの 距離は6億光年、直径は約12万光年で、銀河系よりやや大きい。

黄色い中,ひ核にある星のほとんどが古い星であるのに対して、青い環を形づくる星のほとんどが高温の若い大質量星で、 20~30億年前に別の銀河がこの銀河をかすめて通ったときに誕生したと考えられている。

*1950年、天文学者のアート・ホウグが、この変わった銀河系外天体を偶然に発見したから呼ばれている。 

 

絵にもかけない宇宙のエネルギーは無限です。

 

人類も宇宙生命の一つです。

宇宙空間に分布する固体の微粒子、宇宙塵と同じです。

宇宙の存在を意識する心。

思考が広がります

........................................................................................................

 

*当ブログのデイトレ:  

 ・リスクが小さく、株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS>4日の米株式市場でダウ工業株30種平均は3日続伸し、前日比164ドル07セント(0.6%)高の2万6828ドル47セントで終えた。追加の経済対策を巡る米与野党協議の行方を見極めたいとのムードが強かった。取引時間中に、共和党上院トップのマコネル院内総務が「米政権と民主党指導部が支援策で合意すればその案を支持する」と述べたと報じられると、引けにかけて強含んだ。日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200805090129p:plain
 

学習銘柄 *推奨ではありません。

9984  ソフトバンク 

f:id:yoimonotachi:20200805090939p:plain


チャート(寄り付き)

f:id:yoimonotachi:20200805091008p:plain

f:id:yoimonotachi:20200805091122p:plain

赤丸は前日売買局面
 

9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~ 大きいトレンド(反発と戻りの波がある時)でデイトレするのが安全です。

後場よりも前場で利益を取ることが安全です。

*一つの銘柄に最低3つのポジションを持てる資金が必要です。

*大原則:明確なトレンド。ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 

....は病に侵されません。勇気と元気と強い心で乗り越えましょう!😐  

 

 ❤  お読みいただきありがとうございます。

は嬉しいです。つけていただくと元気が出ます。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑