475.ウイルスと細菌と生きる?

f:id:yoimonotachi:20211109112746p:plain

 

オミクロン株発生!

肉眼では見えない闘いが続きます。

 

年末年始の行動制限せずに

感染者が増えたから

蔓延防止する?

防止は先に制限することです。

....これは実験でしょうか?

 

TBSニュースより

“22.2.5新型コロナウイルスについて、東京都はきょう、新たに2万1122人の感染を発表しました。

先週土曜日の1.2倍で3689人増加し、土曜日としては過去最多となりました。

新たな感染者のうちワクチンを2回接種していた人は9873人で、1回も接種をしていない人は5483人でした。”

ワクチン接種者の方が感染が多いですね!

 

ウイルスと細菌の違い

ウイルスは、基本的に自分が生きるために必要な組織を完全には備えておりません。遺伝子とタンパク質からなり、他の生きた細胞の中に入り、その細胞から不足している機能を補ってもらい、はじめて増殖することができます。

 

ヒトに病気を起こすウイルスはすべて、ヒトからヒト、あるいはヒトとヒト以外の動物との間で感染を繰り返しながら、生き(増殖)続けています。複製していくとも言えます。

 

ウイルスに侵入された細胞は破壊され、さらに新しい細胞に侵入し、これを繰り返しながら増えていくのです。

そして、破壊された細胞が一定の数以上になることにより症状が出ます。

 

毒を感染させていく体とも言えます。

しかし一般には生物とは言えません。

 

一方 細菌は微生物であり自己増殖できます。

そして毒素を出して細胞に害を与えたりして症状が出ていきます。病原体です。

自然の中で生きていく人類にとっては避けられません。

...................................................................................................................

コロナウイルスの感染者数が激減しています。

必ずしもワクチンの効果だけではなく

上記にあるように

感染する人間の行動を制限し、空気感染を防いだ結果だと思っています。

 

ウイルスも栄養不足?弱体化、消滅していくのでは?と思います。

ただ時間がかかるのでしょう。

(スペイン風邪も2年ほどだったと思います。)

 でも、また動き回ると復活はあり得ます。

 

今はワクチンよりも治療薬の発見が大事です。

そしてウイルスという嵐の中、行動を制限することでしょう。

 

 自然には勝てません。

人類は動き過ぎたのではないでしょうか?

 

-----------

...息を止めてみてください。

空気のありがたさが分かります。

 

新鮮な空気が健康の元です。

f:id:yoimonotachi:20211109120232p:plain

46億年の地球、その歴史の中、

空気、水、土、自然の何一つ人間が作ったものはありません。

 

コロナウイルスは恐怖だけではなく

人間の自然に対する傲慢さも気づかせてくれました。

 

生活様式や価値観が変わりました。

政治家の綺麗ごとの言葉に惑わされなくなりました。

 

国の中枢機能の弱体化が明らかになりました。

いかに

住んでいる地域の行政や住民の結束力が重要かが分かりました。

 

自然の摂理です。

高きから低きに流れます。

f:id:yoimonotachi:20211109120454p:plain

恐怖から安心へ。

これからは都会を離れて自然と共生できる生活を求め

人は移動します。

 

新鮮な空気、清らかな水、豊かな土、生い茂る森....。

自然と共生を理解する人たちが住む地域。

f:id:yoimonotachi:20211109120716p:plain

AIやITはむしろローカルライフを推進する手段です。

 

重力の時代が終わり、大きいもの、力の強いものが衰退します。

特に邪悪な人たち、ディープステートが表面化します。

 

そして世界のフラット化。

やってくるのは平和で安心の時代であってほしいです。😐

 

 

良かったらご参考に...

 

・シンプル呼吸法

 ゆっくりと息を吸って止めてください。息を吐いて止めてください。

 繰り返しするだけです。呼吸に集中することで自律神経が休まります。

 

・シンプル瞑想法

 静かな場所で目を閉じて、楽な姿勢で呼吸に集中し

 自分が地球から離れて宇宙空間に漂っている、浮遊している

という想像をするだけです。

 

f:id:yoimonotachi:20211128121018j:plain

 

無重力空間には上も下も、右も左もありません。

無抵抗です。

孤独感もありません。

 

 ....そして今この瞬間が尊い」のだと思いましょう。

 できれば感謝も加えると良いと思います。

時間は自由です。

効果は色々あるでしょう。

 

”心は形もなく重力とは無縁です。別の次元です。”

このことに気づくだけでも瞑想は価値があると思います。😐

 

ウイルスが極小の世界とすると

宇宙は極大、無限です。

太陽系だけで5,000個の星があります。

人類の存在が宇宙からすれば極小の存在です。😐

 

心臓は🥁ドラム

呼吸は

f:id:yoimonotachi:20211007025104j:plain

ウッドベース...。

耳を澄ませて聴きましょう。生きている証しです。😎

 

.....重力の世界

つまりは力と欲の世界が終わり

心そして宇宙の世界に入ります。

早く気づいた人が幸せになると思います。 😐

スポンサーリンク

TOPに戻る↑