💹 314. トピックス・マインド・デイトレ 20.6.5

「人は感情でモノを買う」

何かモノを売っているなら
一度は聞いたことがあると思うこの言葉。

とは言っても、

じゃあ、具体的にどうしたら
お客さんの「感情」に響くの?


って思いませんか?

私はいつもモヤモヤしながら
考えていたのですが、
「ある型」を知ったら

ちょっと思考が整理されて、
文章が書きやすくなったので

今日はあなたに
人の感情を動かし、信頼を築く
「型」の一つをご紹介しようと思います。

f:id:yoimonotachi:20200605085940p:plain


『Red Bull  gives you  wings』

レッドブルは世界シェアNo.1の
エナジードリンク。

2013年時点では、
世界シェアNo.2のモンスターと比べて、
量は52%も少なく、値段はほぼ同じなのに、
本数の売上は2倍以上の差をつけていました。

なぜここまで世界中で大人気になったのか?


その秘密は、あなたもTVできっと見たことがある
CMにありました…

 

youtu.be
そう、この「ストーリー」のCMです。

レッドブルはいろんなストーリーがありますが、
どれも面白いですよね。

最初は日常の風景から始まり、
途中からちょっとハラハラして

って毎回お馴染みのパターンですが
なぜか見てしまう…

でも実は、あなたもご存知のように
レッドブルのCMって
話の展開が、全部同じ型なんです。

それは、

『日常→事件→教訓』

の型になっているということ。


お客さんを「主人公」にして
ストーリーを描いている
ということです。


「日常」を描くことで共感を呼び、


「事件」を描くことで疑似体験を与え


「教訓」で相手の信念を変えます。


レッドブルのCMを見終わる頃には、
翼が生えどんなピンチもこれ1本で

乗り越えられそうなイメージが
湧いてくる。  ........というお話。(^-^)

 

そして人生はあなたが主役です!😉

 

..........................................................................................................

 

”株”はお金の流れとマインドの総合描写といえます。

取引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

*当ブログのデイトレ:  

 収入の柱を増やして生活の安定化を図りたい人向きです。

 ・自宅でパソコン1台で収入を得たい人、女性、シニアにもオススメ。

 ・長期保有しないからリスクが小さい。精神的にも。

 ・株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

 


 今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS>4日の米株式市場でダウ工業株30種平均は小幅に4日続伸した。前日比11ドル93セント(0.0%)高の2万6281ドル82セントと3月上旬以来、3カ月ぶりの高値で終えた。利益確定売りが先行したが、経済活動再開の広がりを好感した景気敏感株への買いが相場を支え、引け間際に上げに転じた。日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200605090155p:plain




学習銘柄 

9984  ソフトバンク 

f:id:yoimonotachi:20200605092704p:plain


チャート(寄り付き)

f:id:yoimonotachi:20200605090250p:plain

f:id:yoimonotachi:20200605090433p:plain

前場が安全です。

:前日売買局面

 

9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

できるだけ前場で利益をとることが良いと思います。

*大原則:ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 

心は病に侵されません。勇気と元気と強い心で乗り越えましょう!😐  

 

は嬉しいです。元気が出ます。お願いします。😉

 

スポンサーリンク

TOPに戻る↑