💹 376. トピックス・マインド・デイトレ 20.9.7

世界の大金持ちと言われる人たちは
ほとんど「お金」を持っていません。

もう少し詳しく言うと、
「現金」を持っていません。

なぜかと言うと、
「現金」で持っていても
お金は働かないからです

つまり、、、
「現金」として持っていても、
資産は増えない、ということです。

それだけでなく、、

「現金」の価値は
日々どんどん下がっていきます

 

アメリカ・フォーブス誌が発表する
「The World's Billionaires(世界長者番付)」に
ランクインした人の中でも、
現金を何兆円も持っている人はいません

資産の99%は株や不動産です。
ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットはもちろん、
日本人としてランクインしている
ソフトバンクの孫正義社長も、
ユニクロの柳井正社長も、
資産の多くはです。

つまり、
本物の「お金持ち」とは、
「おカネ(現金)持ち」なのではなく、
「株持ち」と言った方が良いかもしれません。

でも私たち庶民は、現金や現物の金が大事だと思います。

 

停電したらどうしますか?


また電子化預金は一瞬で修正削除できますし、他人に把握されやすいです。

 

この先どうなるか分かりません。

 

キャッシュレス支払いは

金銭に対して無感覚化しますし、

生活レベルの小程度利用が良いと思います。😎

 

宇宙マインド(宇宙感覚)

f:id:yoimonotachi:20200907084432p:plain

f:id:yoimonotachi:20200907084559p:plain

カエル銀河はありますか?

 

宇宙のエネルギーは無限です。

人類も宇宙生命の一つです。

宇宙の存在を意識すると思考が広がります。

........................................................................................................

 

*当ブログのデイトレ:  

 ・リスクが小さく、株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

 ・取引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS>4日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続落した。前日比159ドル42セント(0.6%)安の2万8133ドル31セントで終えた。主力ハイテク株への売りが続いた。3連休を控え、利益確定や持ち高調整の売りも出やすかった。下げ幅は一時600ドルを超えた。午後に入って下げ渋ったものの、終始不安定な値動きだった。金融など景気敏感株は堅調で、相場を下支えした。日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200907090320p:plain

学習銘柄 *推奨株ではありません。

9984  ソフトバンク 

チャート(寄り付き)

f:id:yoimonotachi:20200907090854p:plain

f:id:yoimonotachi:20200907091006p:plain

赤丸は前日売買局面 


9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~ 大きいトレンド(反発と戻りの波がある時)でデイトレするのが安全です。

後場よりも前場で利益を取ることが安全です。

*大原則:明確なトレンド。ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*一つの銘柄に最低3つのポジションが持てる資金があると安心です。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 

 ❤  お読みいただきましてありがとうございます。

は嬉しいです。つけていただくと元気が出ます。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑