📚 あなたは時間に追われていますか?それとも貯めていますか? 12.24

f:id:yoimonotachi:20191224100652p:plain


 

 

優秀な人

努力して仕事で成果を出して、
より効率的に仕事が
できるようになっても、


周囲から期待されて
それ以上の仕事を任されるようになる…


その結果、
働けば働くほど、
労働時間は減るどころか
むしろ以前より長時間働いている…


これは、優秀な人ほど
よく陥ってしまう問題です。

 

一流の人


一方で、
ごく一部の一流の人たちは
決して「忙しい」なんて口にせず
仕事もプライベートも
十分なくらい自由な時間を手に入れている。


でも、
両者の違いは、
あることを知っているかどうか
だけなんです。


そのあることとは、、、


ROIです。


ご存知のとおり
ROIとは、
「投資したお金に対する
リターンの割合」のことですが、


実は、
お金と時間には
共通の性質があります。


そう。
お金も時間も、
「消費する」か「投資する」か、
2通りの使いみちがあるんです。


お金を投資した場合、
そのリターンは
良くて1年で約10%程度ですよね。


では、
時間を投資したリターンは
1年でどれくらいになるかご存知ですか?


15%でしょうか?


それとも20%?


答えは、
控えめに言って、733%です。


例えば、
あなたが毎日5分やっている仕事を
150分かけて他の人に教えたとします。


すると、
あなたは1年で1250分もの時間を
得られることになります。
(しかも、常識的に考えて
5分でできる仕事を150分もかけて
教えるなんてことはありません)


言われてみれば
当たり前のような話なんですが、
時間を「投資」することで
お金を投資するよりも
圧倒的なリターンが得られるんです。


一流の人たちは
時間を「投資」して
自分の時間を増やす方法を
熟知しています。


つまり、
時間の「消費者」ではなく
時間の「投資家」として、


自分の時間を増やすために
何をすればいいかということを
知っているがために


普通の人よりも
遥かに多くの自由な時間を
手にすることができているんですね。


あなたの自由な時間を倍増させることを想像してください。


もしあなたが、
働いても働いても
時間が足りない状況を
抜け出したいなら、、、


時間の「消費者」ではなく、
自由な時間を手に入れるために
時間を投資してみようと思うなら、、、


是非、この本をチェックしてみてください

http://directlink.jp/tracking/af/1517092/TxNEzJ66/

.....................................................................................................

時間管理をするほど忙しくなるワケ

 

「デキる人の仕事術」


みたいな本や、雑誌の特集記事を
一度は見たことがあると思います。


・パソコンの使い方
・できるだけ短い会議の進め方
・タスクの優先順位の付け方


などなど、、、


仕事のスピードや効率を
上げてくれるような
すごい方法やテクニックを
僕らは学んでいるわけですが、


少し立ち止まって考えてみてください。


仕事の効率を上げれば上げるほど
仕事のスピードが早くなればなるほど


かえって忙しくなりませんか?笑


1時間あたりに処理できる
仕事の量が増えれば、
(それ自体は素晴らしい成長ですが)


次から次へ
仕事が舞い込んできたり、
新しい事に挑戦してみたくなったり、、、


働く時間を減らすために努力して
効率的に働ける能力を身に着けたのに、


なぜか以前より
忙しくなっていたりしませんか?


そして、
いよいよ忙しくなりすぎて


「休もう…」と決心して
休みをとっても
仕事のことが頭から離れない。


特に働くことが大好きな
僕らは、こういう状況に陥りがちです。


しかし、一方で
ほとんど働かず、自由に過ごしているのに
すさまじい成果を出している人もいる。

 

秘密

そんな彼らの秘密は、
「時間を投資として考えている」
ということです。


一般的に、時間管理は


「いかに効率よく使うか」


という観点でしか語られません。


つまり、24時間を
どのように消費するかに終始しています。


優秀な人であればあるほど、
実際の行動よりも
やりたいことのアイデアの方が
遥かに多いです。


アイデア >>> 行動量


ということですね。
あなたは当てはまるでしょうか?


これだと、
いくら効率的に仕事がこなせても
アイデアの方がはるかに多いので、


仕事を効率化すると
かえって自分の首をしめてしまう
ことになりかねません。


なので、


アイデア >>> 行動量


という不等式に当てはまるなら、


・いかに「やらないこと」を決めるか
・いかに「やらないようにする」か


今自分がやっていることや
自分がやりたいと思っているアイデアが
将来的に自分の事業を成長させ、
自分の時間を増やしてくれるものか


このような観点から考えてみれば、
行動量はグッと減り、


将来の自分の時間を増やしてくれる
行動にだけ、
今の自分の時間を「投資」することが
できるでしょう。


今日のあなたのタスクは、
どうでしょうか?


時間を将来のために投資できるような
良い一日をお過ごしください。

 


あなたの時間を「消費」するのではなく、
将来の時間やお金を確保するための
「時間投資」をするための
方法があります。


あなたが多忙で
心の休まる暇もないなら、
ぜひ手にとってみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1517092/TxNEzJ66/

 

 

スポンサーリンク

TOPに戻る↑