💹 369. トピックス・マインド・デイトレ 20.8.27

  ======================
👂 オーディオブックを使いこなす
  ======================

 

オーディオブックとはその名の通り、
本の内容を音声で読み上げてくれる
ものです。


AmazonのAudibleは、書籍の
内容を音声で聞くことができる。

実は、耳からの読書って、
通常の読書に比べて記憶への
定着率がとても高いそうです。



ただし、オーディオブックを
効果的に使う上で、ポイントが
2つあります。


================
①熟読したい本を選ぶ
================


オーディオブックの強みといえば、
「作業中とか移動中でも聞ける」
ことですよね。


ただ、一方で、最初から最後まで
聞かなくちゃいけないという
デメリットもあります。

その本が自分にとって”当たり”
だったらいいのですが、

読んでみたら実は薄っぺらくて、
学びの少ない本だったら
時間のムダになりますよね…。


なので、まずは書籍で
あなたにぴったりな本を選んだ上で、
オーディオブックを使うのがオススメです。


また、『繰り返し聞く』という
のがポイントなんですよね。

よく、

「オーディオブックを作業中に
 聞くと頭に入らないよ」


って人がいるんですけど、それは
聞き込み方が足りないんですね。
何回も何回も聞いて、

圧倒的な記憶の定着を図るのが
オーディオブックの目的です。


============
②倍速で聞く
============


さらに、加速再生できれば、
時間を節約することができる
だけでなく、


高速な音声を聴くと、知性の
司令塔である前頭前野が
<<活性>>することが、



東北大学の研究によっても
明らかにされているということです。

 

音のする方に耳(神経)が行く、ですね。

電話による詐欺には注意です。😉

 


  

宇宙マインド(宇宙感覚)

f:id:yoimonotachi:20200827083958p:plain

ソンブレロ銀河M104

地球から見るソンブレロ銀河は、その回転面をほぼ真横から眺める形になる。

ハツカレ望遠鏡が撮影したこの画像では渦巻き構造がわかる。

 

 

絵にも描けない宇宙のエネルギーは無限です。

人類も宇宙生命の一つです。

宇宙に生かされている。

 

宇宙の存在を意識する心。

思考が広がります

........................................................................................................

 

*当ブログのデイトレ:  

 ・リスクが小さく、株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

 ・取引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS>26日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発した。前日比83ドル48セント(0.3%)高の2万8331ドル92セントと半年ぶりの高値で終えた。主力ハイテク株が軒並み買われ、相場を押し上げた。コロナワクチン開発を巡る好材料も市場心理を支えた。ただ、27日のパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演を控え、内容を見極めたい投資家も多くダウ平均の上値は限られた。日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200827090250p:plain


学習銘柄 *推奨株ではありません。

9984  ソフトバンク  

f:id:yoimonotachi:20200827090335p:plain

チャート(寄り付き)

f:id:yoimonotachi:20200827090403p:plain

f:id:yoimonotachi:20200827090505p:plain

赤丸は前日売買局面 



9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~ 大きいトレンド(反発と戻りの波がある時)でデイトレするのが安全です。

後場よりも前場で利益を取ることが安全です。

*一つの銘柄に最低3つのポジションを持てる資金が必要です。

*大原則:明確なトレンド。ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 

 ❤  お読みいただきありがとうございます。

は嬉しいです。つけていただくと元気が出ます。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑