📘 成功は結果。準備で決まるってホント? 7.25

f:id:yoimonotachi:20190725160537p:plain


私はいつも悩みがあります。🙁

 

.............ブログを更新してるけど、

 

こんなんでいいんだろうか?

 

やってて意味あるんだろうか?

 

そもそも何を書けばいいんだろうか…? など。

.............................................................................

 

記事の書き方の有名なヒントがありました。

 

”「犬が人を噛んだ」という記事はシェアされませんが、

「人が犬を噛んだ」という記事はシェアされます。”

 

しかし、いつもこのパターンとはいきません。

 

なので私は毎日、

 

このイライラを取り除く方法を探しています。

.............................................................................

 

そこで思いつく手っ取り早い方法・・・

 

それは、うまくいっている人に、やり方を聞くことでしょうか。

 

つまり、ブログでうまくいっている人……

 

それも、単におもしろコンテンツをアップして

 

「いいね」を集めている人ではなく、

 

実際にそれでお客さんを集めたり、

 

売上を稼いでいる人に、

 

どうすれば

 

自分もそれができるのかを教えてもらうことだと思います。

 

ここで大事なのは、

 

どんな人に聞くのがベストなのか?ということですね。

 

・たとえば資金や人手がたくさん必要な「大企業向け」のものではなく、

 資金や人手が少なくても成功できるノウハウを知っている人。

 

・すぐに効果のなくなるような怪しいトリックではなく、

 長くその成果を積み上げてきた実績がある人。

 

・何より、実践的で今日から取り組める具体的な方法を教えてくれる人。

 

しかし私のまわりには見当たりませんでした。

.................................................................................................

 

 身近にそういう人がいない方にはやはり講座や塾が良いと思います。

 

例えば 石田塾です。

 

基礎から応用、最新ノウハウを

 

手取り足取りで教えてくれるだけでなく

 

スタッフが親身でサポートしてくれます。

 

特に塾長の返信は最速です!

 

良ければこちらをクリックして見てください。

 ↓

www.ijk12.net.............................................................................................

 

それでも

 

まずは自分でやって見たい方に

 

ヒントを一つ。


人は何かしらの「情報」を求めている。


そして、インターネットでは
この情報は一般的に
「コンテンツ」と呼ばれています。


つまり、人はコンテンツを求めて
インターネットを使うわけです。


ですので、インターネットで
お客さんをたくさん集めて、
何かを販売したい

 

というときに「集客の核」
になってくるのはコンテンツなのです。


なぜなら、自社の商品がどれだけ高品質でも、

商品の機能をアピールしているだけでは


コンテンツにはならないからです。


例えば、カメラを売りたいとします。

 

ここで、カメラの画素数や記憶容量などの
機能をアピールするだけでは


カメラを買おうと思っている人にしか
カメラを売ることはできません。


ところが、料理の写真をキレイに取って
フェイスブックやインスタグラムにアップする方法

 

といった、具体的なノウハウ情報であれば


フェイスブックやSNSに料理の写真を載せたい
女性にリーチすることが可能です。


そして、そのノウハウの中に
売りたいカメラの機能を盛り込んでおけば


料理の写真を載せたい人にカメラの需要を
喚起することもできるわけです。


他にもこれから旅行に行く人や
海外に留学するといった人向けに

 

上手な風景写真の撮り方を教えてもいいでしょう。

 

子供たちの記念写真の撮り方などでも良いでしょう。


しかし、この「コンテンツ」


ネットで商品を売るのに必要なのは分かりますが


具体的にどうやって作ればいいのでしょうか?

 

 こちらの本に答えがあると思います。↓

 

http://directlink.jp/tracking/af/1517092/po6jHAGN/

 

 

スポンサーリンク

TOPに戻る↑