💹 379. トピックス・マインド・デイトレ 20.9.10

俳優が大麻取締法で逮捕されたこと

今や日本では厳しく
取り締まられている大麻ですが、、

「日本の外に目を向けると
 大麻は“奇跡の薬”としてもてはやされています。

 アメリカをはじめ、世界では大麻に対して、
 全く違った見方がなされているのです」


メディカル用としての大麻(マリファナ)です。
 
州によっては一般に販売許可されているそうです。

しかし日本はその流れから
置いてきぼりにされているのです。

しかし、実は…

日本で大麻がダメになったのは
戦後になってからのこと。

本来、日本人と大麻は
深い関係にあったのです。
 
西麻布、麻縄、麻の服..... *アサの花・茎・葉が原料
 
「大麻を知ると、日本の歴史がわかる」 とも言われています。
 
 
また麻薬と言えば
 
安倍首相の祖父の岸信介も
戦前、満州で軍のアヘン貿易に関係していました。
*アヘンはケシ(芥子)の実から作られる麻薬。
 
また、その当事者の一人が今の電通の創始者ともいえる里見甫(さとみはじめ)です。
 
彼は、三井物産のもとで関東軍と結託しアヘン取引組織を作り、
阿片王と呼ばれました。 
 
だから電通とは今も切っても切れない縁があるのですね。
 
.....長州派の流れが現在も日本の中枢になっています。
 
そして岸、佐藤、安倍一族の政治資金の秘密でしょうか?
 
「資金源を知ると、日本の歴史がわかる」です。😎
 
 
 
宇宙マインド(宇宙感覚)

f:id:yoimonotachi:20200910083739p:plain

かに星雲

西暦1054年に出現したおうし座超新星(大爆発)の残骸で、

その記録は中国・日本などに残っており、日本では藤原定家の「明月記」に記載されています。

中心には高速で回転する中性子星(パルサー)があり、電波からX線までさまざまな波長の光で明るく輝いています。


 

宇宙のエネルギーは無限です。

人類も宇宙生命の一つです。

宇宙の存在を意識すると思考が広がります。

........................................................................................................

 

*当ブログのデイトレ:  

 ・リスクが小さく、株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 ・下記、学習銘柄のチャート見るだけで判断できるようになります。  

 ・取引しなくても、指標やトレンドが日々の話題や参考になると思います。

 

今日の取引の参考情報 😃

 

NEWS>米国株式市場でダウ工業株30種平均が4日ぶりに反発し、終値は前日比439ドル(1.6%)高の2万7940ドルだった。前日まで高値警戒感による売りが目立っていたハイテク株を中心に買いが優勢となった。もっとも急ピッチで上昇してきたハイテク株の過熱感は依然として強く、株価の戻りに対して慎重な見方も多い。 日経新聞より

 

指標:日経平均NYダウ・TOPIX・原油の変動を見ましょう!

f:id:yoimonotachi:20200910090402p:plain

学習銘柄 *推奨株ではありません。

9984  ソフトバンク 

f:id:yoimonotachi:20200910091045p:plain

チャート(寄り付き)

f:id:yoimonotachi:20200910090445p:plain

f:id:yoimonotachi:20200910090536p:plain

赤丸は前日売買局面 


9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。その日のトレンドがつかめます。

9:30~ 大きいトレンド(反発と戻りの波がある時)でデイトレするのが安全です。

後場よりも前場で利益を取ることが安全です。

*大原則:明確なトレンド。ポジションはチャートの売買局面の時だけにして下さい。

*一つの銘柄に最低3つのポジションが持てる資金があると安心です。

*文言や詳しい学習内容は過去記事にて御覧ください。

.....................................................................................................................

 

 ❤  お読みいただきましてありがとうございます。

は嬉しいです。つけていただくと元気が出ます。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑