💹 400. トピックス・マインド 20.10.13

f:id:yoimonotachi:20201013085308p:plain

 

営業力アップのポイント

 

・休眠客の活性化

 

多くの起業家は、新規客を獲得するために多くのお金、時間、労力をつぎ込みます。

 

でも実際、それだけ頑張って獲得した新規客も、ほとんどはリピートする”常連客”にはなりません。

 

なので売上を上げるために、常に「新規客」を追い求める…まるで、底に穴が空いたバケツに一生懸命水を入れているような状態です。これではとても不安定です。

 

もう一度常連客を見直しましょう。

 

 

・キャッシュフローを拡大させる

 

 現金の流れを意味し、主に、企業活動や財務活動によって実際に得られた収入から、外部への支出を差し引いて手元に残る資金の流れのこと。

 

キャッシュフローはビジネスにおいて、何よりも重要です。

 

どれだけ集客出来たとしても、どれだけ素晴らしい商品を持っていたとしても、

現金が尽きれば、そのビジネスは「死」んでしまいます。

 

 

・“スラック(slack)アジャスター”を導入する

 

*Slackは、スチュワート・バターフィールドによって開発されたチームコミュニケーションツール。 Slackという名称は"Searchable Log of All Conversation and Knowledge"のアクロニム(頭字語)です。チームとコミュニケーションを図るための新しい手段

 

毎月自動的に利益をもたらす仕掛けをつくる

 

もし、広告を出したり、大々的に宣伝したりすることなく、勝手に商品が売れるとしたら、とても良いと思いませんか?

 

そしてそれがもしめちゃくちゃ利益率が高いものだったら….。

そこで出た利益はすべて新規顧客獲得などの投資に回すことが出来ます。

 

それが”スラックアジャスター”です。

 

 

・”顧客単価”を倍増させる工夫

 

「財布の紐が一番緩むときは、商品を買ったあと」

ーこれはもうマーケティングを勉強したことがあるあなたなら、当然のように知っていることだと思います。

 

マクドナルドが、ハンバーガーを売ったあと

「ご一緒にポテトはいかがですか?」

という一言を付け加えるだけで売上を倍増させた話は、あまりにも有名です。

 

 

・会員制ビジネスを取り入れよう:継続的に利益を生み出す

 

毎月、自動で入ってくる収入源が欲しいと思ったことはありますか?

 

たとえば携帯電話を契約すると、契約したその月から何ヶ月も何年も、

当たり前のように料金を支払い続けることになりますが…

 

もし、その料金を「支払う」側ではなく、

「受け取る」側になれるとしたらどうでしょうか?

 

それと同じようにたった一度だけ売れば、

毎月毎月、安定した収入が入ってくるビジネスです。

 

 

・利益を最大化させる“リストセグメンテーション”

 

* 例:メール配信リストから適切なターゲットを抽出すること。

 

「顧客リストはビジネスの資産である」

 

あなたにお金をもたらしてくれるのは、顧客だけであり、その顧客のリストがビジネスにおいて最も重要であるということです。

 

でも、その”顧客リスト”も、使い方を誤れば、一切お金を生み出すことが出来ません。

 

顧客リストを最大限にマネタイズするために必要なのは、

適切なメッセージを適切なマーケットで、適切なメディアで伝えるということです。

 

 

・「あなたから買いたい」という常連客を増やす仕掛け

 

あなたはお客から迷惑がられる存在になっていないでしょうか?

 

顧客リストが大量にあろうと、そこにいる顧客との関係性がなければ全く意味がありません。

 

例えメールを送っても迷惑メールフォルダに直行する羽目になります…。

 

それを避けるためにも、常に顧客と連絡を取り続ける必要があります。

 

それは有用な情報提供です。

 

 .....など。
 
 お客はメリットやベネフィットを待っています。
 

オンラインビジネスや対人関係にも参考になると思います。😎

 


 

NEWS>12日の米株式市場でダウ工業株30種平均は4日続伸し、前週末比250ドル62セント(0.9%)高の2万8837ドル52セントで終えた。9月2日以来の高水準。政策期待などで中国・上海株式相場が大幅に上昇し、米国株への買いにつながった。今週から本格化する米企業の決算内容が市場予想以上になるとの思惑から主力ハイテク株や金融株への買いが目立った。日経新聞より

f:id:yoimonotachi:20201013090538p:plain


 

f:id:yoimonotachi:20201013081856p:plain

                          トピックス一覧 - Yahoo!ニュースより

 

 

f:id:yoimonotachi:20201008085637p:plain

 

最新の情報誌なら 
     ↓

 

🌌

宇宙マインド(宇宙愛情)を持ちましょう。

宇宙のエネルギーは無限の愛情です。

人類は宇宙生命の一つです。

宇宙の創造と存在を意識すると思考が変わります。

 
世界一簡単な呼吸法です。

鼻呼吸で時間をかけて吸って一旦止める、ゆっくり吐いて一旦止める。

繰り返します。呼吸に集中。これだけです。

いつでもどこでも出来ます。自律神経が落ち着きます。

 

聞きながら呼吸法と瞑想をしてみましょう。

...瞑想は自分のありのままを受け入れましょう。

自分を浄化するのは自分だけです。

 

youtu.be

......................................................................................................

ありがとうございました。 は嬉しいです。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑