現金は働かない 6.2

 

f:id:yoimonotachi:20190602210927p:plain


実は、世界の大金持ちと言われる人たちは
ほとんど「お金」を持っていません。

 

もう少し詳しく言うと、
「現金」を持っていません。

 

なぜかと言うと、
「現金」で持っていてもお金は働かないからです。

 

つまり、、、
「現金」として持っていても、
資産は増えないからです。

 

それだけでなく「現金」の価値は
日々どんどん下がっていくからです。

 

アメリカ・フォーブス誌が発表する
「The World's Billionaires(世界長者番付)」にランクインした人の中でも、
現金を何兆円も持っている人はいません。

 

資産の99%は株や不動産です。


ビル・ゲイツやウォーレン・バフェットはもちろん、


日本人としてランクインしている


ソフトバンクの孫正義社長も、


ユニクロの柳井正社長も、


資産の多くは株です。

 

つまり、


本物の「お金持ち」とは、
「おカネ(現金)持ち」なのではなく、
「株持ち」と言った方が良いかもしれません。


では、株を買えば、
豊かになれるのか?

 

と言うと、そこにも罠があるのです。

 

信じられないかもしれませんが、、

 

この15年間、
私たちのお金は、
恐ろしいスピードで奪われています。



年間で50万円以上、
知らない間にお金が減っているのです。


ダイヤモンドONLINEによると、
税引き前の年収が700万円の場合、
15年間でなんと50万円以上減っているのです!!

 

給与額は同じなのに、
実際にもらえる金額が50万円も多く徴収されているのです。


なぜかというと、この15年間で

 

・継続的な社会保険料の増額


・配偶者特別控除の一部廃止


・子どもの扶養控除の縮小や廃止

 

などなど。


政府の様々な施策によって税金が上がっているからです。

 

これで終わりではありません。


さらには、2019年10月から消費税が10%になりますし、
今後も日本人の実質賃金はますます下がっていきます。。

 

少しずつ長く、気づかないように川上(国)で徴収していくのです。

だから川下(私たち)にお金が流れて来ないのです。

 

........ボーっと生きてんじゃねーよ!(チコちゃん)

f:id:yoimonotachi:20190602202351p:plain

  


最近は、政府もしきりに「副業」を推進する
発言も多いですが、

これは本業だけでは収入は伸ばせないですよ、
ということを暗に認めていると言えるのではないでしょうか?

 

もちろん、国土強靭化や少子高齢化に向けて、
政府も税収を増やす必要はあるのでしょうが、


いずれにせよ、私たちも
個人レベルで自身の資産を守り増やしてい行かないと
いけませんよね。

以上

 

このブログのテーマにありますように

シンプルな取引技術を身に付ければ一生モノになります。

 

お金持ちの桁とは比べものにはなりませんが

日給か月給にはなりますよ。😊

 

 

 当ブログの読者の方に下記書籍を

無料で ご提供致します。*限定数のみ。

        ☟  

http://directlink.jp/tracking/af/1517179/8uCJHhoT-g8s0ZmCk/

 通常価格 5,000円→0円! (503ページ)

スポンサーリンク

TOPに戻る↑