🎤 マスコミが伝えないこと 20.7.3

 

f:id:yoimonotachi:20200703102747p:plain                                      政治ドットコムより

全62人の首相経験者の出身地ですが

断然旧長州藩である山口県の出身者が多いです。

 

明治18年、伊藤博文氏が初代総理大臣となって以降、

大正時代初期まで「薩長」キャリアが続きます。


特に第7代の総理である伊藤博文氏(第3次)までをみると

山口県(長州藩)と鹿児島県(薩摩藩)出身者が交互に担当し

まるで国民不在の継承密約でもあったような事実です。

 

山口県は何故か?

それほど軍資金が豊富だったとも言えます。

 

イギリスの支援を受け新式の火器で倒幕し、

新政府樹立。

その後貿易~造幣に至るまで

国家の中枢に入っています。

 

今度の紙幣の顔「渋沢栄一」も井上馨(伊藤博文の閣僚)の側近でした。

 

安倍晋三首相はその流れです。

 

そのルーツをたどると

祖父の岸信介が満州国総務庁次長であったことです。

 

陸軍の資金作りのため

三井物産のもとで関東軍と結託しアヘン取引組織(里見機関)を作り、

阿片王と呼ばれた里見 甫と密接につながっています。

(さとみ はじめ、1896年1月22日 - 1965年3月21日)

 

当時、里見は今問題の電通の元になった「日本電報通信社」から

今のような広告会社になったきっかけを作った一人と言われています。

.........................................................................

アヘン戦争をおこしたイギリス、

その資金と支援で明治政府ができ、

その後日本も真似して

アヘンで資金作りという絵図ができます。

 

さらには第2次大戦のきっかけを作った時の

ルーズベルト大統領。

彼の母方の実家はデラノ一族というアヘンの貿易商でした。

 

アヘンの金が日米英の権力につながったという事実です。

 

いかかがですか、乱暴なくくり方ですが

皆事実です。教科書には載りません。

 

つまりは安倍首相と電通は金の縁、すでに昔からのことです。

 

今もマスコミを牛耳る利権を与えているのです。

だからトンネル会社を作るなど簡単です。

 

テレビ・マスメディアは

電通に逆らえば何もできませんから強く暴露しません。

 

私たちはこの事実を知った上でマスコミ報道を見ないといけません!

スポーツとお笑いで思考停止になります。

 

国民は税金のATMではありません!

 

インターネット・SNS/スマホから自分でニュースソースを得ましょう。

覚醒しないといけません。😶

 

 

 

 

 

心は病に侵されません。勇気と強い心で乗り越えましょう!😐

 

 

は嬉しいです。元気が出ます。よろしければお願いします。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑