💹 392. トピックス・マインド 20.10.1

f:id:yoimonotachi:20201001090659p:plain


ビジネスに使える「伝え方」のコツ


消費者=主人公
会社=導き手


と位置づける。


問題と欲求を抱える主人公(消費者)が、
導き手(会社)と出会い、

「この人についていけば大丈夫だ」

と信じて、
修行を積んで(商品を買って)、
ハッピーエンドを迎える、という流れ。


そして今回、住宅購買において

会社=導き手

としての資格があるかどうか。


総合力で選んだ人がAさん、
他社の担当をBさん、Cさんとします。


そして全員が、
「うちは地震に強いです」
と言っていたんですが、、、


実は、Bさんの会社は、
親会社が家電メーカーとして有名。


Cさんの会社は、
あまりイメージのない会社。
よくある工務店という感じ。


一方、Aさんの会社は、
親会社が国内最大級の素材メーカー。



だから、耐震について話す時、
Aさんはすごく自信満々だったのに対して、

Bさん、Cさんは、
こちらの反応をうかがったり、
ちょっと話をはぐらかしたりしていたんです。

(※それなりに調べていたので、
あ、本音で喋ってないな。
論点をずらそうとしてるな。
というのが透けて見えました。)


なんというか、戦う前から
勝負が決まっていると思いませんか?


例えば、
家電メーカーのイメージが強いなら、
やはりその「強み」=「資格」を活かして、
家電をもっとアピールするべき、、ですが、

住宅という性質上、
耐震はかなり重要な部分なので
スルーは出来ませんし、

そもそも、
自信を持って勧められない商品は、
売らない方がいい

かもしれない、

なんて元も子もない話になります。


そもそもの
「何を伝えるか」「何を売るか」
という話でした。

 

また早口の営業マンには注意しましょう。

お客を無視している状態です。😎

 

                           *デイトレはしばらく休止します。   

 

NEWS>30日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発し、前日比329ドル04セント(1.2%)高の2万7781ドル70セントで終えた。追加経済対策で米与野党が近く合意するとの観測が強まり、買いを誘った。主力ハイテク株に加え、業績が景気に左右されやすい金融や素材など景気敏感株にも幅広く買いが入った。日経新聞より

 

 

f:id:yoimonotachi:20201001085635p:plain

                                トピックス一覧 - Yahoo!ニュースより

 

最新の情報誌なら 
     ↓

 

🌌

宇宙マインド(宇宙愛情)を持ちましょう。

宇宙のエネルギーは無限の愛情です。

人類は宇宙生命の一つです。

宇宙の創造と存在を意識すると思考が変わります。

 
世界一簡単な呼吸法です。

👃鼻呼吸で長く吸って一旦止める、長く吐いて一旦止める。

繰り返します。これだけです。

いつでもどこでも出来ます。自律神経が落ち着きます。

......................................................................................................

ありがとうございました。 は嬉しいです。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑