💹 396. トピックス・マインド 20.10.7

f:id:yoimonotachi:20201007084050p:plain



私たちは会話の中に
自分自身を反映している。
私たちが人々に明かすものを、
人々は反映して返してくる。

たとえば、あなたが質問をすれば、
聞き手のほうもたいてい質問を返してくる。

あなたがはじめて友人に
何か本当に個人的なことを話したとき、
その友人もお返しに自分についての何か
本当に個人的なことを話してきたといった
憶えはないだろうか?

そのときいったい何が
起こっているのか考えなかっただろうか?

あなたが人々に明かすものを、
人々は反映しているのだ。

同じように、会話における敬意は、
私たち自身の敬意が反映されて
返ってきているものか、

あるいは自分にこう接してほしいという
人々の思いが私たちに示されているものだ。

通常私たちは、ほかの人々との
会話や交流を故意に妨げたり
邪魔したりするつもりはない。

私たちはただ自分らしく
ふるまいたいと思っているだけだ。
しかし相手も同じことを思っている。

私たちがこう接してほしいと
望む形で人々に接するのではなく、
彼らがこう接してほしいと望む形で
人々に接したほうがいい。

人々は自分の扱われ方や
話しかけられ方が原因で、
苛立ったり防御的な態度に
なったりすることが よくある。

相手が映し出しているものを反映すると、
私たちは会話の流れに
楽に入り込むことができる.....と言います。

相手は自分の鏡ですね。😎

 

                        

NEWS>6日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反落し、前日比375ドル88セント(1.3%)安の2万7772ドル76セントで終えた。同日午後にトランプ米大統領が追加の経済対策の協議中止を指示したことが明らかになった。経済対策の成立で景気の持ち直しが加速するとの期待が後退し、主力ハイテク株中心に幅広い銘柄に売りが膨らんだ。

日経新聞より

  

f:id:yoimonotachi:20201007083828p:plain                          トピックス一覧 - Yahoo!ニュースより

 

最新の情報誌なら 
     ↓

 

🌌

宇宙マインド(宇宙愛情)を持ちましょう。

宇宙のエネルギーは無限の愛情です。

人類は宇宙生命の一つです。

宇宙の創造と存在を意識すると思考が変わります。

 
世界一簡単な呼吸法です。

鼻呼吸で時間をかけて吸って一旦止める、ゆっくり吐いて一旦止める。

繰り返します。呼吸に集中。これだけです。

いつでもどこでも出来ます。自律神経が落ち着きます。

 

聞きながら呼吸法と瞑想をしてみましょう。

...瞑想は自分のありのままを受け入れましょう。

自分を浄化するのは自分だけです。

youtu.be......................................................................................................

ありがとうございました。 は嬉しいです。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑