🌎 428. トピックス・マインド 20.11.24

f:id:yoimonotachi:20201123163440p:plain

 

何故か?日本テレビは

米国でドミニオン疑惑もあり訴訟大騒ぎの中だというのに、

また正式決定もしていないのに、バイデン寄りの発表をするのでしょうか?

 

 理由の一つ ↓

youtu.be

*テレビ東京は7%未満です。

 

そして

日本テレビの

「外国人等の議決権に占める割合の公告」

これは2年前、日テレホールディングスのIR(投資家情報)として読売新聞に掲載されたものです。 

f:id:yoimonotachi:20201123165413p:plain

 

最新の会社四季報より ↓

f:id:yoimonotachi:20201124092007p:plain
 

放送法では、

外国人が役員に就任することと20%以上の議決権を保有することが制限されています。


これに抵触した場合、総務大臣は認定を取り消すことができます。

このように国内テレビ局ではどこも高比率で外国人が株を所有しています。


所有国別では70%以上が中国メディア関係や中国情報機関です。
韓国の比率も20%前後です。

このように日本の民間放送局は

電通やCMスポンサーだけではなく

CNNをはじめ海外メディアや海外資本の思惑に

影響されているのだと思います。

 

しかも

国から公共電波という特権を与えられた既得権益組織です。

 

各社数千億円の売上があり倒産の心配はありませんね。

 

全部を日本資本への利益還元ではなく

外国の大株主の立場も尊重せざるを得ない経営だと見られます。



この資本構成が許されている限り

国民のための中立公正から離れていき

日本のテレビ報道の信頼性はますます低下していくわけですね。

 

リアルでYouTubeなどで現地の情報をつかむと良いです。

例えば新着情報では

シドニーパウエル弁護士は単独で選挙不正と選挙無効を訴えるそうです。

勇気があり、気高さがあり、悪を許さない女性だと思います。😎

*リアル情報なら THE FACT 、大紀元エポックタイムズジャパン、及川幸久氏、石川新一郎氏...など。

 

 根拠となる事実は何か、主旨に偏向がないか、対立内容も出しているかなど

注意してNHKをはじめ各放送局を見ましょう。

(私は地上波はほとんど見なくなりました。芸人とCMと天気予報ばかりみたいで...)

そして安易に信じないようにしましょうね。

大衆は騙されやすく民衆は賢いのですから。😎

 
News>
23日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発している。15時現在は前週末比348ドル25セント高の2万9611ドル73セントで推移している。英製薬アストラゼネカが23日、オックスフォード大学と共同開発する新型コロナウイルスのワクチンの臨床試験で、最大で90%の有効性を確認したと発表。米製薬ファイザーが開発中のワクチンの接種が12月11日にも始まる見通しになるなど、ワクチン開発を巡る好材料が相次いだ。日経新聞より

   

 

最新の情報誌なら 

     ↓
 
 
🌌
宇宙マインド(宇宙と一体感)を持ちましょう。
宇宙のエネルギーは無限の愛情です。
人類は宇宙生命である元素の塊りの一つです。
宇宙の創造と自己存在を意識すると思考が変わります。
 
...世界一簡単な呼吸法です。 
鼻呼吸でゆっくり吸って一旦止める、ゆっくり吐いて一旦止める。
繰り返します。呼吸に集中。
これだけです。いつでもどこでも出来ます。
自律神経が落ち着きます。
 
聞きながら呼吸法と瞑想をしてみましょう。
...瞑想は自分のありのままを受け入れましょう。
自分を浄化するのは自分だけです。
...空気や水の浄化と同じく自然なことです。
 
 ......................................................................................................

ありがとうございました。 は嬉しいです。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑