447. GOD 神

神とはなんなのか?

 

私は神々の存在を強く信じています。

ひとつには、私は並の信仰心でありますが、同時に、これまで書かれてきた多くの神々は本当の神々ではないかもしれないと考えています。


実際、多くの人々が様々な神々を信じています。

例えば、聖書の一部では、コーランの一部では、異なる方法で神について語られています。


「神は一つである」という考えは、私は信じていません。


人々に自分の神について尋ねると、その神が何であるかについて異なる言葉を使うことがよくあります。


存在であると言う人もいれば、力であると言う人もいます。


力だと言う人もいれば、命令だと言う人もいます。


私にとって、神という考え、最も確信していることは、神という考えが実在するということです。


創造主。それが私の信じるところです。


それが何を意味するのかはよくわかりません。


神は定義できるものではないと思います。キリスト教には神の定義はないと思います。

 

 

 

.....科学的に思うこと

 

ビッグバン:宇宙誕生の起源となった138億年前の大爆発

ビッグバンは

宇宙開始時の爆発的膨張です。

 

 

ブラックホールの撮影に成功 世界初 一般相対性理論を証明 | 毎日新聞

ブラックホールは

無限の密度と重力のために物質だけでなく光さえ吸収する天体です。

 

いずれも存在は証明されています。

 

つまり

宇宙は創造と消滅のエネルギー?

 

「ビッグバンが宇宙の始まりとするとブラックホールが終わり、そしてまたビッグバンに戻る。」

このサイクルが神、創造主と言えるのでしょうか?

わかりませんが

この宇宙に私たちは生きている。

これだけは現実です。

スポンサーリンク

TOPに戻る↑