455.📺テレビ番組劣化

....現在、オリンピック期間中の番組が空白です!

f:id:yoimonotachi:20210625100828p:plain

開幕日まで1カ月に迫っているのに、

NHKは、詳しい番組編成を出してはいません。

 

公共放送として五輪を放送する意義は何でしょうか。

視聴者のオリンピックに賛成、慎重、反対がいます。

果たして皆様のNHKは、公正中立、多角的に伝えているのでしょうか?

 

いまや日本のテレビ放送局は娯楽・スポーツ専門チャンネルです。


アナウンサーはタレントと見分けがつかない。

(ニュースが少ないので声を鍛え、読み方を訓練する必要がない)


ニュースは視聴率とは無縁なので力が入らない。

24時間の内ニュースの時間はわずか。

これでは報道機関とは言えませんね。

(....外国資本が侵食しているし)


ケーブルテレビのニュース専門チャンネルも繰り返し再生のみ。

一方、国民は正しい情報は自ら得るという傾向が強くなっているのは良いことです。


かつてGHQは報道機関に対して、

戦後の日本国民の反抗意欲をそぐ目的で

許認可のはく奪や紙の供給停止の脅しをして服従させました。

 

今も同じく、権力が国民を思考停止にして反抗しないように、

マスコミ機関を操作・服従させる目的があるのではと思います。

 

テレビ機能自体は悪くありません。

CMと娯楽・スポーツ礼賛が過剰なのです。

放送する内容が低俗なのでしょう。

*ちなみにCMの制限は放送時間の18%だそうです。

しかし、いつもいいところでCMがはいるのがストレスです。(-.-)

 

遊びと快楽を覚えると人は生産労働を避けたいのは自明の理です。

.....わかっちゃいるけどやめられない。

遊び過ぎが経済が衰退の一因だと思っています。😐

 

日本人のモノづくりと勤勉さ忍耐強さは薄れ生産は海外へ、

国内はと言うと、観光やオリンピックで分かるように

外国人マネーに依存しているのが今です。

 

 ...終戦の夏がまた来ます。

今の日本は英霊310万人以上の犠牲のおかげと思っています。🙏 

(....ちなみにコロナ感染死亡数 1.4万人です。)

 

コロナウイルス🦠で生活は変化し元には戻れません。

交流も仕事も教育も遠隔システムです。

今も大事ですが怖いのは感染終息後の社会ではないでしょうか。

 

改めてテレビを国家の理想や国民の啓蒙の目的に使えば、

国民は賢くなり国は成長する一因になるはずです。(エライこと言う)

 

....インターネットが民衆の武器になって本当に良かった。

国を変えるのは国民自身ですね。😐

 

....ワクチンPRより治療薬です!

スポンサーリンク

TOPに戻る↑