456.💻私のデジタルワーク

f:id:yoimonotachi:20210710170841j:plain

 IBMから始まり スティーブ・ジョブズに感謝です。😐


📱今やスマホは携帯電話+コンピュータですね。

 

電話機能が主ですが、内部には小型の中央演算装置(CPU)と主記憶装置(RAM)が搭載されています。

 

基本のOS(オペレーションシステム)を稼働させ複数のプログラムでデータ処理をしています。 

 

またプログラムなしでアプリを増やしていけるので趣味〜仕事の応用範囲が広がりました。

 

スマホは「タッチセンサー液晶付き小型コンピュータに電話機能を持ったデバイス」でありさらに進化を続けています。

 

私は今のコロナ禍の中、リモートワークが主になっています。

 

🗾インターネットを使い全国各地、🚙車の中でも

PC、スマホ、Emaiはもちろん、Wi-Fi プリンター、A4スキャナー、

FAX機器なしでFAX送受信もしています。

 

Emailはプロに頼まずに500~2000件を一括送信をしています。

 

のコピー機はスキャナー機能がありません。

急ぎA3サイズ原稿の場合、分割しないで自分にFAXします。

つまりスキャナーの代わりに使いPDF化してA4サイズのファイル化をしています。

*電話料はかかりますが。A3スキャナーを買うまではこれでいいです。

 

スマホにはWord Excel を入れPCとデータを共有して編集しています。


動画はあまりやりせんがYouTubeや Dropboxを利用したりします。

デジタルブックも作るなど。 

デジタルコンテンツビジネスも出来ますね。


また副業で個人向けに

・FAXのDM送信代行 : 10,000件以上OK

・NTTタウンページのデータ抽出・宛名リスト作成

・日本郵便「Webゆうびん」の宛名リスト作成や入力代行~発送まで代行

*一度に1,000通を切手貼り無し、折り込み無し、封筒入れ無し、宛名書き無しで郵送できます。

...などをしています。


詳しくないのに必要に迫られて覚えてきました。時間はかかりましたが使える知識は一生モノですね。😊

 

みなさんのデジタルワークで良い方法があれば教えて下さい。

出来ればブログで紹介し会員で共有出来れば良いと思います。😃

 

スポンサーリンク

TOPに戻る↑