488.小説を英語で読む 悪の帝王「モリソン号賠償金」

f:id:yoimonotachi:20220305142137p:plain

 

「英国の賠償金百万ポンドの小切手、それを換金させ、

王国の秘書をからくり部屋に閉じ込め、金貨をまんまと奪ってしまう」

 

f:id:yoimonotachi:20220305142422p:plain

抜粋

 グリーンバムの眼鏡の奥がギラリ光った。意を決したようにテレフォン紙を脇に置き、支店を出て向かった先は一連の建屋、狭いチープサイド通りにある。この辺りにリーマシュリア商社の事務所があった。

 グリーンバムが責任者に面会を求めると、すぐ個室に案内された。細身、満面に笑みをたたえた薄い唇の男が、立ち上がって出迎えた。男は狂信者だとさんざん報じられていた。
 これ以上いないというほどの偏屈な大物、かつ、これ以上いないというほどコテコテの小英国主義者が下院のスティーブン・リーマシュリア議員であった。宗教に凝る者がいるかと思えば、強欲だけというのもいる。リーマシュリア議員は後者だった。

🎦Youtubeでご覧になれます。↓

youtu.be

📖対訳テキストです。↓ *挿絵入り24ページ

note.com

 学習ポイント😐

和訳→英訳→音声はイメージしやすく読みやすく聴きやすいです。

日本語と英語は主語と述語(動詞)の位置に違いがあるので慣れましょう。😎

 

 

スポンサーリンク

TOPに戻る↑