📚 化粧品のCMの女性はなぜ美人なのでしょう。本当は錯覚させられているかも? 9.1

f:id:yoimonotachi:20190901114533p:plain

化粧品のコマーシャルに登場する女性モデルのお話。

消費者の多くは、TVのCMを見ると

その化粧品を使 えば自分もきれいになれると幻想を抱く。

 

だが、その商品を使ったからといってモデルにな れるわけではない!

 

👩 モデルになる人はたまたま 美しく生まれ、

だからこそ化粧品のコマーシャ ルに起用されているだけなのだ。

 

 

もう一つ

 

🏊 水泳選手に例えると

彼らは水泳をしたから美 しい姿になったのではない。

f:id:yoimonotachi:20190901115126p:plain

もともと体格が良かったのだ。

そしてうまくなったのだ。

逆だったのだ!

 

この水泳選手と同 じように、

このモデルの場合も、 生まれつきの美しさが

モデルという職業の選択基準になっただけで、

 

化粧品を使ったから

モデルになれたわけではな れたわけではない。

 

このように、わたしたちは何かを選択すると きに、

いつでも「幻想」にだまされ、

「欲しい結果やなりたい状態」だけを

理由に選択してしまう。 😐

..........................................................................................................

幸せの秘訣は何か?

幸せな人にこう質問すると、多くの場合、

次のような言葉が返ってく るだろう。

 

「ボトルに半分水が入っているとき に、

もう半分しかないではなく、まだ半分入っ ていると考えること」

 

だが、そう考える人は、

自分が幸せな人間として生まれ、

あらゆることをポジティブに見る傾向がある、

ということをわかっていない。

 

幸福感というものは

大部分が生まれつき備わって いる性質で、

あとから簡単に身につけられるも のではないことを、

その人たちは理解しようと しない。

 

つまり、「幻想」 は、

他人だけでなく、自分へも起こる現象であ る。

 

さらに、その手の幸せな人が

本を書いたと なれば、

自分だけが錯覚しているだけならとも かく、

他人にまで害をおよぼすことになる。

.............................................................................................................

対策

自己啓発や癒やし系の本にはなるべ く近づかないようにしよう。

 

そういう類いの本は、

もともと幸せを感じやすい人たちが書いて いるからだ。

 

どのページにも幸せになるための

ヒントがちりばめられているが、

そのアドバイ スでもうまくいかなかった人が

存在することは 知られていない。

 

不幸な人はそもそも自己啓発 本を書かない。😶

.............................................................................................................

結論

鋼のような筋肉、美しさ、高い給 料、長寿、よいオーラ、幸せ。

こういったこ とを追い求めるときには、

しっかりと自分を観 察しよう。

 

プールに飛びこむ前に、

鏡に映る自 分の姿をよく見てみよう。

そして、自分自身に 正直になろう。 ......というお話でした。😎

 

 

📖 ↓

なぜ、間違えたのか?

スポンサーリンク

TOPに戻る↑