💹 234.  マインド&株デイトレ 20.2.3

👨鏡の前で

トロント大学の心理学者、
ジャネット・ポリヴィと
C・ピーター・ハーマンは、

私たち人間の行動心理について
面白い研究結果を発表しています。

何かというと、たとえば私たちが
明日から「毎朝5時に起きよう」と
決めたのに3日も続かなかった時。

月初に決めたことができておらず、
売上目標に全く届かなかった時。

休日に家でゴロゴロして
スマホをいじっているだけで
1日が終わってしまった時など…

要は自分の行動を後悔した時です。

こうした時、私たちは
罪悪感や不安、ストレスで
いっぱいになりますよね。

ところが、一瞬で気分を
晴れやかにする魔法があります。
それは、、、

「自分は変わるんだ!」

と決意することです。

変わろうと決意すれば、私たちは
たちまちホッとした気分になり、
自制心を取り戻すことができます。

「過去に目を向けるのはやめよう。
 だって私は、今この瞬間から
 全く違う自分になるんだから!」

…というわけです。

 

まずは「鏡の前で決意する」から始めて

何か習慣化できるものを探す。試す。

この繰り返しで良いと思います。😉

 ...............................................................................................................................

 

*当ブログのデイトレ:株はお金の流れとマインドの総合事象といえます。

取引しなくても、トレンドが参考になれば良いと思います。

  

 収入の柱を増やして生活の安定化を図りたい人

自宅でパソコン1台で収入を得たい人、女性、シニアにオススメです。

 

 >>>株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 >>>下記のチャート見るだけで判断できます。 

 


 今日の取引の参考にしてください。😃

 9984  ソフトバンク

 

参考指標:NYダウが日経平均に与える影響を見ましょう!

 

NEWS

>>>

 

f:id:yoimonotachi:20200203084638p:plain

 

新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大で、

中国の生産活動が停滞する恐れが出てきた。

国際通貨基金(IMF)のゲオルギエバ専務理事は中国発の新型コロナウイルスによる肺炎について「世界景気に短期的な減速をもたらす可能性がある」との懸念を表明した。「生産や供給網の混乱をもたらしている」とし、日本など周辺国経済の下押しリスクへの警戒感も示した。日経新聞より

NYダウ

f:id:yoimonotachi:20200203084342p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20200203084422p:plain


日経平均f:id:yoimonotachi:20200203090738p:plain

f:id:yoimonotachi:20200203090851p:plain

 


ソフトバンク

NEWS

>>>

f:id:yoimonotachi:20200203091148p:plain

 

チャートf:id:yoimonotachi:20200203091010p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20200203091104p:plain


9:00
~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。

その日のトレンドがつかめます。

寄りつきは即、売買局面になる可能性が高いです。

(ビッグマネーが動きますからスピードと注意が必要ですが。)

大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

できるだけ前場で利益をとることが良いと思います。

*ポジションは売買局面の時だけにして下さい。

...間違えたら即変更し、新ポジションをとることです。

 

.................................................................................................................. 

後場は12:30 ~13:0の局面を注目です。

14:30~15:00(大引け)までの時間帯は、

最終のデイトレ決済時間とすると良いと思います。

翌日のトレンドは読めません。

翌日に持ち越さないようにしましょう。 

(.....持ち越す場合はデイトレではなくて賭けと考えてください。

 

 *どうしても損している株は急いで決済せず、保有して、

・反対局面を待つ。(毎日波は繰り返します。信用取引は6か月間有効です。)

・同じ銘柄において、新規のデイトレで利益をだす。(利益蓄積)

・相殺し消去する。(利益で決済)

が一つの方法です。損の最小化ができます。

***同じ銘柄株で

最低3つポジションを持てる資金があると尚良いです。

 

..............................................................................................................  

 ♦ 初めての方へ

 デイトレ株と売買タイミングのポイントを学習するなら

                          こちらです。 ↓

www.yoimonotachi.net

ボリンジャーバンドとシグマ ↓

www.yoimonotachi.net

ローソク足と変動パターン ↓

www.yoimonotachi.net

 デイトレの基礎と実践が早く知りたい方 

ボリンジャーバンドの具体例が豊富です。

当ブログの参考図書としてオススメです。😊

    ↓ 

📗 最新版 株デイトレードで毎日を給料日にする!
 

デイトレを始めるならココです。

                         ↓ 

 

 

は嬉しいです。

スポンサーリンク

TOPに戻る↑