450. 罰とは何か

あなたは死刑に反対ですか?

怒りは抑えられますか?

 

f:id:yoimonotachi:20210523125419p:plain

人が人を裁く、

ここには冤罪、誤審があります。

無実でも被告にされれば反証する機会は限られています。

 

人は永遠に間違いを犯すでしょう。

 

この点において死刑は反対です。しかし法はあります。

 

被害者の家族を考えれば死刑反対を声高には言えません。

...せめて償いは遺族が許すまでは生涯をかけてほしいです。

 

法律の数だけ罰があります。人の未熟さに比例します。どこの国でも法律書は分厚いですね。

 

そして法の間違いは我々自身が是正しない限り続くでしょう。

 
最新ニュースです。↓
 

4年前に刑執行の元死刑囚、凶器から別人のDNA発見 米

 

配信

 

f:id:yoimonotachi:20210523213841j:plain

 

CNN) 米アーカンソー州で2017年4月にリデル・リー元死刑囚(殺人罪で有罪)の刑が執行された件をめぐり、殺人に使われた凶器から別人のDNAが見つかったことが分かった。

リー元死刑囚は最期まで無実を訴えていた。

...............................................................

人間の怒りの究極は死刑であり、相手を抹殺することでしょうか。

しかしこの判断は愛情ゼロ状態でしょう。

 

..............................................................................................

世界は戦争と殺人がなくならない限り平和にはなりません。

新ウイルスも人類滅亡にも繋がります。

同じく地球にとって見れば、人類は反自然のウイルスの存在とも言えると思います。

やっている事は自然に逆行する行為ばかりです。

生きている間に人類は覚醒できるのでしょうか。

 

日常生活でできること

f:id:yoimonotachi:20210523160655j:plain

愛情と怒りは対照していて反比例する2本の曲線を描いている事を知っておくと良いでしょう。

その接点が我々の姿です。

愛情=100のとき怒り=0、怒り=100のとき愛情=0です。

.....人類は平和になるまで修行ですね。

“人間の値打ちを増すのは死刑の宣告のほかにはない。金で買えないのはこれだけだから。” スタンダール

 

 

スポンサーリンク

TOPに戻る↑