2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絶景!世界の図書館 9 5.31

9. 国家図書館(台湾、台北)台湾にある国立図書館は1933年に設立され、中国本土で数回移転したのち、台北に落ち着いた。 図書館のカードを持っていれば閲覧室を利用できる。 蔵書の中でも、中国の歴史的な写本から選ばれた貴重書コレクションは世界有数の…

70.株取引 デイトレ 5.31

今日の取引の参考にしてください。 9984 ソフトバンク 日経平均 NEWS チャート 「移動平均線が上がれば買い局面でしょう。」 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のトレンドがつかめます。 ☕ 後場 「11…

夜の店のオーナーと知り合う方法 5.30

あなたならどうしますか? ちょっとだけ、考えて欲しいのですが、、、 あなたは「夜の店」のオーナーを対象としたビジネスをしています。 つまり、ちょっと高いお金を出して、 お酒を飲んでおしゃべりするような、そういう店に、 商品を売り込みたいと思って…

絶景!世界の図書館 8 5.30

8. インディアス総合古文書館(スペイン、セビリア)スペインによる新世界の植民地化に関わる地図や文書を収蔵する。 古文書館は1785年に設立され、200年余り後の1987年にユネスコ世界遺産に登録された。 来館者は自由に常設コレクションや特別展示を閲覧…

69.株取引 デイトレ 5.30

今日の取引の参考にしてください。 9984 ソフトバンク 日経平均 NEWS チャート 「ボリンジャーバンドで買い局面が来る? 移動平均線とー2σがポイントです。」 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のト…

アンソニー・ジョシュア 5.30

【アンソニー・ジョシュア vs アンディ・ルイス・ジュニア】 William Hillのブランドアンバサダーを務めているIBF・IBO・WBAスーパー・WBO世界ヘビー級王者のアンソニー・ジョシュア。 アメリカや日本ではまだ知名度が低いですが、無敗の彼は大きな期待がか…

一切なりゆき 5.29

「表紙の写真いいですね。」 本の紹介文より抜粋: 樹木さんは活字において、数多くのことばを遺しました。 語り口は平明で、いつもユーモアを添えることを忘れないのですが、 じつはとても深い。 そして何よりも、ポジティブです。 彼女の 語ることが説得力…

日本の子供が学ばないお金とビジネス 5.29

お金持ちの共通点のお話しをさせてください。 ビジネスで成功して お金持ちになる人には共通点があります。 一体何だと思いますか? それは、、、 彼らお金持ちはお金儲けの方法を しっかりと体型立てて 理解している ということです。 体型立てて理解してい…

絶景!世界の図書館 7 5.29

7. トリノ科学アカデミー(イタリア、トリノ)1840年に、 チャールズ・バベッジは自作の解析機関(初のコンピューター)をトリノ科学アカデミーに持ち込んだ。 アカデミーの図書館と歴史的文書館は、関わりのある学者が寄贈した2世紀にわたる書簡、古写本…

68.株取引 デイトレ 5.29

7今日の取引の参考にしてください。😃 9984 ソフトバンク 日経平均 NEWS チャート 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のトレンドがつかめます。😐 ☕ 後場 😐 14:30~15:00(大引け)までの時間帯は、 最終…

絶景!世界の図書館 6 5.28

6. アンジェリカ図書館(イタリア、ローマ)ローマ初の公共図書館であるアンジェリカ図書館は、20 万冊に及ぶ蔵書の収集を13世紀後半に始めた。 300年後に一般に開かれたコレクションには、ダンテ「神曲」の貴重な初期の手稿本や、キケロ「弁論家について…

67.株取引 デイトレ 5.28

7今日の取引の参考にしてください。 9984 ソフトバンク 日経平均 NEWS チャート 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のトレンドがつかめます。 ☕ ↓ 睡眠には2種類あります。 レム睡眠とノンレム睡眠で…

イメージさせるメッセージ 5.27

あるピザ屋さんのセールストークです。 ================ お問い合わせありがとうございます。 うちのピザの最大の特徴は、安い牛乳原料の普通のモッツァレラチーズではなく、 信じられないほど香り高いクリーミーな水牛の乳を使用している…

66.株取引 デイトレ 5.27

今日の取引の参考にしてください。 9984 ソフトバンク 日経平均 NEWS チャート 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のトレンドがつかめます。 ☕ ↓ お金の教育がすべて。 7歳から投資マインドが身につく…

絶景!世界の図書館 5 5.27

5. 聖エメラム宮殿(ドイツ、レーゲンスブルク)739年設立のベネディクト会修道院内にある聖エメラム図書館は、紀元1000年の直前に創設された。 中世前期、その写本室は製本と彩飾の中心として知られ、写本作りのために近くの図書館に本を貸し出し始めた。…

イメージさせるメッセージ 5.26

ちょっと想像してみてください。 ================あなたの目の前には、果汁たっぷりのレモンがあります。 それを手に持ち、顔の目の前に持っていき、深く息を吸ってみましょう。 大きくて鋭利なナイフを手に取り、レモンを4等分します。 そ…

絶景!世界の図書館 4 5.26

4. サンフランシスコ教会修道院(ペルー、リマ) この修道院図書館の2万5000冊のコレクションには、スペインによる征服よりも前にさかのぼる最初のスペイン語辞書と貴重な文献が含まれている。 図書館はリマ歴史地区(ユネスコ世界遺産)にあり、 大聖堂、…

📘 デジタル出版のすすめ 5.24

いつもお読みいただきまして、誠にありがとうございます。 さて 当サイトの Amazon電子書籍出版代行サービス 電子書籍出版の紹介ページです。 ↓ www.yoimonolog.com と easy myshop www.yoimonolog.com を組み合わせると どうなるでしょうか? 答えは あなた…

記憶に残るメッセージの作り方 5.24

なぜ美しい音楽は数年、数十年も記憶に残って、雑音は1日もしないうちに忘れてしまうのか? よく考えてみると不思議な話です。。。 米国アマゾンで星4.8の高評価(525レビュー中 90%が星5)を獲得したベストセラー本の著者ドナルド・ミラーは、こう言いま…

65.株取引 デイトレ 5.24

今日の取引の参考にしてください。 9984 ソフトバンク 日経平均 NEWS チャート 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のトレンドがつかめます。 NEWS ☕ ↓ こちらから購入できます。↓ 週刊ダイヤモンド (2…

絶景!世界の図書館 1~3 5.24

3. ジロラミーニ図書館(イタリア、ナポリ) 16世紀のこの図書館を有名にした最大の出来事は、 犯罪集団による2012年の組織的な略奪だろう。 古書店や収集家の支援のおかげで、 盗まれた本の約8割が取り戻された(PHOTOGRAPH BY MASSIMO LISTRI) 「犯罪者…

📚 ザ バレットジャーナル メトッド 5.23

1冊のノートと1本のペンがあれば誰でも始められる! 世界中で話題沸騰の「自分整理術」。 思考・情報・タスク・時間・習慣・目標…… 箇条書きを使えば、 まわりに振り回されず、 主体的に「自分」のすべてを整理・管理できる! 世界29カ国刊行!全米ベス…

絶景!世界の図書館 2 5.23

2. ベネディクト会メッテン修道院図書館(ドイツ、メッテン)。世界屈指の美しい図書館とされるベネディクト会メッテン修道院図書館は、バイエルンのベネディクト会修道院内にある。神学、歴史、哲学の15万冊に及ぶコレクションがあり、外部の人も見学でき…

64.株取引 デイトレ 5.23

今日の取引の参考にしてください。 9984 ソフトバンク 日経平均 NEWS チャート 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のトレンドがつかめます。 「前日ボリンジャーバンドが狭いです。抵抗線もあり今日一…

📘 人気のデジタル書籍出版 4社紹介します。5.22

1.ソニー Reader Store 2. honto 3. オトバンク 4. 翔泳社 1.ソニー Reader Store 国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】 アプリは500万ダウンロード突破!【90%OFF】はじめてのお客様限定クーポンをプレゼント 2. honto…

絶景!世界の図書館 1 5.22

王立ポルトガル文学館(ブラジル、リオデジャネイロ)。王立ポルトガル文学館は、壮麗なポルトガル後期ゴシック様式を復活させたネオマヌエル様式建築の典型だ。内部の立派さに加え、建物の石灰岩のファサードにはバスコ・ダ・ガマなどポルトガルの探検家が…

63.株取引 デイトレ 5.22

今日の取引の参考にしてください。 9984 ソフトバンク 日経平均 NEWS チャート 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のトレンドがつかめます。 NEWS チャート 「ファーウエイの影響、どうなるのでしょう…

📚 株取引に役立つオススメの本 5.21

「 FX向きですが投資トレーダーの心理をよく解説しています。 テクニカルチャートの解説もシンプルな説明をしています。 株取引にも通用しますよ。」 内容: 8割以上の投資家は負け、2割以下の投資家だけが勝ち続けている理由、その最大のポイントは“理に…

62.株取引 デイトレ 5.21

今日の取引の参考にしてください。 9984 ソフトバンク 日経平均チャート NEWS チャート 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のトレンドがつかめます。 「移動線がずーっと上向きでしたね。」☺ 14:30~1…

61.株取引 デイトレ 5.20

今日の取引の参考にしてください。 9984 ソフトバンク 日経平均チャート NEWS チャート 9:00~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。 デイトレには重要な時間です。 その日のトレンドがつかめます。 *上記チャートは、HyperSBIという有料ソフトを使…

スポンサーリンク

TOPに戻る↑