💹 215.株取引 デイトレ 20.1.6

👨
「インフォグラフィック」

ってご存知ですか?

インフォ…情報
グラフィック…視覚で訴える

という意味からも分かるように、
これは「情報を視覚化」して
表現したものを言います。

言葉は聞いたことなくても
きっとあなたも
目にしたことがあるはず。

たとえば、
電車の路線図や地図
インフォグラフィック。


生活の身近なデザインとして
使われているのです。


実はこの前、
こんな成功事例を見つけました。
↓↓

難しいサービス内容を
インフォグラフィックで表現したら、、

これは海外の、AI技術を使って
ビジネスの拡大をサポートする会社が

自分たちのサービスについて
インフォグラフィックで
まとめたものです。

難しく見えるサービス内容を、
もっと多くの人に理解してもらいたい!

と考え、インフォグラフィックで
表現したそうです。


すると、こんな驚きの「変化」が、、、


・2年でサイトへの訪問数が4倍。
・1年で見込み客獲得数が2倍。
・主要キーワードでグーグル検索でトップ10入り
・ソーシャルメディアフォロワー数が10倍に。

今までのテキストのみだった情報を
インフォグラフィックという、
「視覚」に訴える表現にしただけで

ここまでお客さんの反応が変わったのです。

ちょっとびっくりですね。

ここまでの変化が出るのは
レアケースかもしれませんが、

いずれにしても
視覚で表現することの
インパクトの大きさが分かります。

人があるウェブサイトを
魅力的かどうか判断するのに
かかる時間
はたったの
20分の1秒だったそうです。

しかも


・20分の1秒で感じた視覚的魅力度は、
 その後しばらく見た後の印象
 相関していた。
.‌‌
・視覚的魅力度は、そのウェブサイトが
 興味深いか、わかりやすいか
 といった他の要素とも相関していた。

という結果も出ています。

つまり、


20分の1秒でウェブサイト全体の印象、
面白いか、わかりやすいか、が
左右されるということ。(「パッと見」の威力)

「インフォグラフィック」で表現してみると
何か新しい変化があるかもしれません。

テンプレートもネットで調べたら
たくさん出てきます。

思っている以上にカンタンに作れそうです。

このように、
ちょっとした「工夫」を加えるだけで
反応が何倍にも上がる、、
なんてことはよくあります。

コツコツ手探り状態でやるのも
いいですが、それだとお金と時間が
もったいないですよね。


 

 収入の柱を増やして生活の安定化を図りたい人

自宅でパソコン1台で収入を得たい人、女性、シニアにオススメです。

 

 当ブログのデイトレ:

 >>>株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 >>>下記のチャート見るだけで判断できます。 

 


 今日の取引の参考にしてください。😃

 9984  ソフトバンク

 

参考指標:

NEWS

>>>日経新聞より

 

 NYダウ

f:id:yoimonotachi:20200106084801p:plain

f:id:yoimonotachi:20200106085017p:plain

 

日経平均 

f:id:yoimonotachi:20200106090223p:plain

f:id:yoimonotachi:20200106090303p:plain


ソフトバンク

NEWS

>>> 

f:id:yoimonotachi:20200106090402p:plain

 

チャート

f:id:yoimonotachi:20200106090437p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20200106090519p:plain



9:00
~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。

その日のトレンドがつかめます。

寄りつきは即、売買局面になる可能性が高いです。

(ビッグマネーが動きますから注意が必要です。)

大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

 

..................................................................................................................

後場

ソフトバンク

チャート

f:id:yoimonotachi:20200106141723p:plain

f:id:yoimonotachi:20200106141804p:plain

!!😐
 

14:30~15:00(大引け)までの時間帯は、

最終のデイトレ決済時間とすると良いと思います。

  

   

 ♦ 初めての方へ

 デイトレ株と売買タイミングのポイントを学習するなら

                          こちらです。 ↓

www.yoimonotachi.net

ボリンジャーバンドとシグマ ↓

www.yoimonotachi.net

ローソク足と変動パターン ↓

www.yoimonotachi.net

 デイトレの基礎と実践が早く知りたい方 

ボリンジャーバンドの具体例が豊富です。

当ブログの参考図書としてオススメです。😊

    ↓ 

📗 最新版 株デイトレードで毎日を給料日にする!

 

  

注:過去のチャートのデータは削除する場合があります。

学習される方は保存してくださいね。

 

デイトレを始めるならココです。

                         ↓ 

スポンサーリンク

TOPに戻る↑