💹 227.マインド&株デイトレ 20.1.23

👨「人生を壺に例えてみた話」

ある大学で、こんな授業があった。

哲学の教授は何も言わずに
壺を取り出し、石を詰めていった。

壺が一杯になると、彼は学生に聞いた。

「この壺はいっぱいか?」

学生たちは「はい」と答えた。

教授は微笑んだ。

そして砂利の入った袋を取り出し、

砂利を壺に流し込み、

石と石の隙間を埋めていった。

壺が満杯になると、
彼は再び学生に尋ねた。

「この壺はいっぱいか?」

学生たちは「はい」と答えた。

教授は再び微笑み、
今度は砂の入った袋を取り出した。

そして、その砂を石と砂利の隙間に
流し込み終えると、

彼はもう一度学生に聞いた。

「この壺はいっぱいか?」

学生は笑って答えた。

「はい、壺はもういっぱいです」

教授は再び笑みを浮かべると、
ビールを2缶取り出して壺に注いだ。

壺はとうとう満杯になり、
彼はもう一度質問を投げかけた。

「この壺はいっぱいかな?」

学生たちは笑いながら
大声で「はい!」と答えた。

すると、教授は言った。

「さて、この壺は君たちの人生だと考えてほしい」

は、
君たちの人生において一番大事なものだ。

それは健康であり、家族であり、
素晴らしい友人である。

これらはとても大事なので、
ほかの全てを失ったとしても、
君たちの人生はまだ満たされている。

砂利は、
私たちの人生に入り込んでくる大切なものだ。

それは学問や仕事、家や車、
そして全ての物質的なものだ。

もし砂利を先に壺に入れてしまうと、
そこには石が入る余地はなくなってしまう。

は、
人生において小さなこと、些細なことだ。

もし砂を先に壺に入れてしまうと、
そこには石や砂利が入る余地はなくなってしまう。

壺は君たちの人生だ。

もし君たちが時間とエネルギーを
些細なことに浪費してしまうと、

本当に大事なことに使う時間は
永遠に失われてしまう。

だから、よくよく考えて

「何が」「誰が」人生で一番大事か決めなさい。

両親と話をし、子どもと遊び、

結婚生活を楽しみ、自分の健康を気遣い、

友人とも時間を過ごしなさい。

学習や仕事、あるいは車を修理する時間
なんてものは、いくらでもある。

一番大事な石を、
一番最初に壺に入れなさい。

正しく優先順位をつけなさい。

学生たちを静寂が包んだ。

そのとき学生の1人が
「それで、ビールは?」と尋ねた。

「聞いてくれてありがとう」

教授は答えた。

「いいかい、
どんなに生活がいっぱいいっぱいでも、
どんなに忙しくても、、
ビールを飲むくらいの時間はあるってことさ」😉

🍺 乾杯!!

さて、

あなたにとっての「石」はなんですか?

 

 ...............................................................................................................................


*当ブログのデイトレ:株はお金の流れとマインドの総合事象といえます。

取引しなくても、トレンドが参考になれば良いと思います。

  

 収入の柱を増やして生活の安定化を図りたい人

自宅でパソコン1台で収入を得たい人、女性、シニアにオススメです。

 

 >>>株価の上昇下降のどちらでも利益が出ます。

 >>>下記のチャート見るだけで判断できます。 

 


 今日の取引の参考にしてください。😃

 9984  ソフトバンク

 

参考指標:NYダウが日経平均に与える影響を見ましょう!

NEWS

>>>22日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発し、15時現在は前日比40ドル94セント高の2万9236ドル98セントで推移している。前日夕に6四半期ぶりの増収決算を発表したIBMが上昇し、指数を押し上げている。日経新聞より

 

NYダウ

f:id:yoimonotachi:20200123091744p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20200123091817p:plain

 
日経平均

f:id:yoimonotachi:20200123091853p:plain

f:id:yoimonotachi:20200123091926p:plain


ソフトバンク

NEWS

>>> 

f:id:yoimonotachi:20200123092033p:plain

 


チャート

f:id:yoimonotachi:20200123092109p:plain

 

f:id:yoimonotachi:20200123092147p:plain


 


9:00
~9:30までは株価の変動が最も激しい時間帯です。😐

デイトレには重要な時間です。

その日のトレンドがつかめます。

寄りつきは即、売買局面になる可能性が高いです。

(ビッグマネーが動きますから注意が必要ですが。)

大きいトレンドに沿ってデイトレするのが安全です。

できるだけ前場で利益をとることが良いと思います。

*ポジションは売買局面の時だけにして下さい。

...間違えたら即変更し、新ポジションをとることです。

 

.................................................................................................................. 

後場は12:30 ~13:0の局面を注目です。

14:30~15:00(大引け)までの時間帯は、

最終のデイトレ決済時間とすると良いと思います。

翌日のトレンドは読めません。

翌日に持ち越さないようにしましょう。 

(.....持ち越す場合はデイトレではなくて賭けと考えてください。

 

 *どうしても損している株は急いで決済せず、保有して、

・反対局面を待つ。(波は繰り返しますから)

・同じ銘柄において、新規のデイトレで利益をだす。(利益蓄積)

・相殺し消去する。(利益で決済)

が一つの方法です。損の最小化ができます。

***同じ銘柄株で

最低3つポジションを持てる資金があると尚良いです。

 

..............................................................................................................  

 ♦ 初めての方へ

 デイトレ株と売買タイミングのポイントを学習するなら

                          こちらです。 ↓

www.yoimonotachi.net

ボリンジャーバンドとシグマ ↓

www.yoimonotachi.net

ローソク足と変動パターン ↓

www.yoimonotachi.net

 デイトレの基礎と実践が早く知りたい方 

ボリンジャーバンドの具体例が豊富です。

当ブログの参考図書としてオススメです。😊

    ↓ 

📗 最新版 株デイトレードで毎日を給料日にする!
 

デイトレを始めるならココです。

                         ↓ 

 

 

は嬉しいです。

スポンサーリンク

TOPに戻る↑