💹 394. トピックス・マインド 20.10.5

f:id:yoimonotachi:20201005085004p:plain


Amazonジェフ・ベゾスの

激しい時代を生き抜く為の
メッセージ
 


「10年後どんな風に変わるかなんて誰も分からない。

それよりも、10年経っても変わらないことの方がよっぽど重要だ。

10年経っても変わらないことが分かれば、それをビジネスの根幹に出来る」

 


実際、変化の激しい時代に生きるAmazonの軸は、創業からずっと変わっていない。

「価格,スピード,品揃え」

この3つが、ずーっと、Amazonの最重要戦略にある。

そして、時代が変わっても、この3つのことを、ずっと突き詰めてる。

なぜか?理由は簡単で、

「価格,スピード,品揃え」の3つは、

10年後も確実にお客さんが求めているものだから。


10年後にお客さんが
「もっと値段を高くして欲しい」とか
「もっと配送スピードを遅くして欲しい」とか
「品揃えは少なくていい」なんて言うはずがない。


きっと10年後も、
「もっと配送スピード早くなったら良い」
「値段がもっと安くなったら良い」とお客さんは思っている。

だからこそAmazonは、ずーっと、

「価格,スピード,品揃え」にフォーカスし続けている。


時代が変わっても、この3つを突き詰めることを決めてるので、
時代が変わっても、軸はブラさずに、成長し続けることが出来ている。
 


■10年経っても変わらないものに注力しよう

多くの社長はどうしても、変化する方に注意を取られがち。

常に新しいこと、変化を求めてしまう。

だから、意識的に、変わらないことに注力しようって思っていないと、

ついつい新しいことに目がいってしまう。

変わらないことに注力し始めたら、時代の変化に流されずに、

自分の軸を持って成長し続けることができるだろう。
 

売るのが先ではなく、どのように長くお客の要望に応えるか?ですね。😎

 

                        

NEWS>2日の米株式相場は3営業日ぶりに反落した。ダウ工業株30種平均は前日比134ドル09セント(0.5%)安の2万7682ドル81セントで終えた。トランプ米大統領が新型コロナウイルスに感染したことが判明し、米政治の不透明感の高まりを懸念した売りが出た。ただ、追加経済対策への期待から景気敏感株には買いが入り、相場を下支えした。日経新聞より

  

f:id:yoimonotachi:20201005083553p:plain

                              トピックス一覧 - Yahoo!ニュースより

 

最新の情報誌なら 
     ↓

 

🌌

宇宙マインド(宇宙愛情)を持ちましょう。

宇宙のエネルギーは無限の愛情です。

人類は宇宙生命の一つです。

宇宙の創造と存在を意識すると思考が変わります。

 
世界一簡単な呼吸法です。

鼻呼吸で時間をかけて吸って一旦止める、ゆっくり吐いて一旦止める。

繰り返します。呼吸に集中。これだけです。

いつでもどこでも出来ます。自律神経が落ち着きます。

 

♬ 聞きながら瞑想してみましょう。

......................................................................................................

ありがとうございました。 は嬉しいです。😉

スポンサーリンク

TOPに戻る↑